マレーシア
マレーシア・・パンコール島(2) Feb 2005
 パンコールの針地獄
そこまでして引っ張るか

バイクを借りての島一周のドライブ途中、ふと前方から賑やかな群集がやって来た。なんかのお祭りみたいで、山車を引っ張っている。・・引っ張っているのは、背中を釣り針のような針金で貫かれた奴らだった。

もう、トランス状態で、痛いのかなんなのか、どう判らない様子だった。そんな集団が次から次へとやって来た。

すっかりとトランス状態
なんか男らしく見えちゃう

インドのお祭りで全身に針金を刺す奇祭が有るとは聞いたことは有るが、そんなお祭りの一種なんだろう。それにしても、見ているだけで痛い。

バイクを更に流して行くと、海岸に出た。ビーチでは、例の釣り針を刺している真っ最中だった。祭りと知らなければ、集団リンチかと勘違いするところだった。周りをすっかりと囲んで背中に次々と突き刺す。刺す。
戯れるネコ

後で聞いたのだがこの祭り、年に一度のインドの祭りで、大勢のインド人がここパンコールに押し寄せるんだそうだ・
どうりで、ルムッの桟橋がインド人だらけだったハズだ。

それにしても、何にも知らないでやって来た調度この日が祭りとは、結構運が良いかも。

Malaysia(1) ← BACK | UP | NEXT → Cambodia(1)


Copyright 1998 mizyuki All rights reserved.