宮古市周辺で釣れる魚(海水魚)を写真とちょっとしたコメント付きで紹介していきます。

 

 

アイナメ マコガレイ ヒガレイ ナメタガレイ ヒラメ
マツカワガレイ クロソイ キツネメバル ウスメバル ウミタナゴ
エゾイソアイナメ リュウグウハゼ      

 

ここで、紹介する画像は私が釣ってきた物もありますが、中には無いものもあります(^^ゞ

そこで、自分で持っていない写真のページの画像を募集しています!

ここを見てくれた人で「この魚の写真だったら俺が持ってるよ」と言う方、是非送ってください!

大きさなどは問いません!

その他・・・・。

こんな魚が釣れたけど、なんて名前の魚なんだろう?と言うような物でも結構です!

魚の種類を調べてこのコーナーに追加して行きたいと思いますので、どんどん送ってくださいね!

でも・・・・。

分からなかったらごめんね!(^^ゞ

 

 

 

それから、ここで紹介している魚の画像や記事などは、

「宮古の魚類図鑑」を参考にしています!この本を提供してくれた、宮古市役所の方々ありがとうございました!

 

BACK