行ってきました!釣り大会

10/5予定だった大会が悪天候の為、1週間延期になっていた海釣り大会が10/12開催されました!当初の予定より10名ほど減っちゃいましたが・・・。

夜明けまで降っていた雨も、出港前にはあがりまずまずの状況の中大会は、始まったのでした!

私は磯釣りの部に参加!


午前5:30重茂漁港から出港、釣り仲間の三浦 純氏(私の釣りの師匠と本人は言ってますが・・・)とちょいと時期は早いと思ったのですが冬場のナメタガレイ釣りに向けての様子見も兼ねて三ッ磯まで行ってきました!結果は、やはりナメタガレイにはちょっと早かったみたい!釣れるのはアイナメばかり。ま〜それでも大会の対象魚なんで小さいのはリリースしながらも頑張っておりました。ところが・・・9:00頃から雨が降り出してきました!雨はべつに気にはならなかったのですが、その後の天候の事が心配になってきた!案の定雨がやんでから風が出てきて釣りにくい状況になってきました。

ハプニングその1

釣った魚を入れておくビク(水に浮くやつ!)を繋いでおいたロープが切れてプカプカ沖の方へ流されていっちゃった!(^^;)でも、ちょうど船釣りの部に参加していた人たちの船が通りかかり拾ってもらった!(^○^)

ハプニングその2

やめときゃーいいのに拾ってもらったビクを別の場所に繋いでおいたらまたまたロープが切れてプカプカ流されていった!今度は気が付いたのが早かったんで魚を釣るのをやめてビクを釣りました!第一投!一発でビクをゲット!20mぐらいだったんで波に合わせてゆっくり引き寄せなんとか取り戻しました!あぶないあぶない!


大会の結果はこちら!