1/13  姉吉漁港


お待たせいたしました!(誰も待ってない???(^^ゞ)

このコーナーは約3ヶ月ぶりの更新になります。

実は・・・・・。この3ヶ月間釣りに行ってなかった訳ではないんです。行く事は行ってたんですけど(4回ほど・・。)、皆さんに報告できるような釣果ではなく、なんの参考にもならないと思いまして更新していませんでした。(単なるサボり??(^^ゞ)

 

さてさて!

昨年10月からの悪夢の様な釣果(T_T)!年も明け1999年になり、気持ちも新たに行ってまいりました!

今回は、ナメタ狙い!地元のナメタの釣り師4人の中に素人同然の私を含めて5人での釣行です。

AM6:30姉吉漁港を出港!

この時期にしては珍しく、波は穏やか風もほとんど無く寒さもあまり感じないという絶好のコンディション!ただ一つ気に掛かっていたのが・・・。私が一睡もしてないと言う事だけ・・・・。(^^ゞ   ←自分のせいだけど・・・・。

出港してから5分少々でポイントに付きました!

第一投!       手のひらサイズのソイ!

第二投!        30cmくらいのドンコ!

第三投                 ・・・・・・。

こんな感じで・・・。

 

そうこうしている間に一緒に行った人達がナメタカレイを揚げました!それも50cmオーバーを一人で2枚も!その他40cm弱のが1枚づつ・・・・。私はと言うと・・・・・。いつもの様に(T_T)

 

釣果報告

結局今回も私はナメタを釣る事が出来ませんでした!(T_T)

いつになったら釣れるんでしょうね!

今回のわたしの釣果はいつもの様にアイナメ、ソイ、ドンコでした!大きさもいつもと同じです!

全体では、ナメタが4枚でした!

それから外道ではありますが30cmクラス(もしかしたら30cmオーバー?)のタナゴが何匹か釣れていたようです!昨年同じ場所で私も28cmのタナゴを釣りました!このポイントでは大型の海タナゴが釣れるようです!


BACK