5/13 重茂漁港


今シーズン2回目のカレイ釣りに行って来ました!

前回は魚影調査と言うことで行ってきたんですが(本当のところは・・・・。(ーー;)これを見れば分かります4/19)、今回は違います。

ほとんどマジでした(^^;

なぜか・・・。

前回の釣行の時に私と勝負した船頭が、仲間の船頭さん達に生ビールの話をしたらしい・・・・。そう言う事なら「やろうぜ!」って事になって、またまた本職の漁師さん達と勝負になった訳です。

いつもなら1対1なんですが、今回は3対1です!気合入りますよねぇ〜〜〜・・。

 

日の出が早くなってきたんで、AM5:00に重茂漁港を出港!

天候はなんとドシャブリ、おまけに波うねりも有り風もちょいと強め、私と、船頭3名、その他1名の計5人でいざポイントへ!

ポイントへ到着後、各自用意した仕掛けを投入!

早速私にアタリあり!ケケケ・・・。1枚目をゲット!もうそれから止まりません!2枚、3枚と釣り上げ独走状態!

それから・・・。

3時間経ったところで、あまりの天候の悪さとうねりで1人ダウン!その人を陸に上げてポイントに戻り戦闘再開!何とかみなさん釣れだしたものの・・・・・・。時すでに遅し!(^。^)

私の快勝で終わりました!

ここで私の秘密・・・・。(^^;

釣果の違いは、他の4人とはまったく違う仕掛けを使ってたんです!

 

釣果報告

ナメタガレイ 15枚  最大サイズ43cm
マコガレイ 14枚  最大サイズ33cm
ヒガレイ 5枚   最大サイズ30cm
アイナメ 5匹   最大サイズ37cm
あまりの天候の悪さに魚を並べる気力も無く、クーラーに入れっぱなしで撮影しました!m(__)m

ちなみにこのクーラーは70Lの大きさがあります!

今回もAM10:30(正味5時間)で上がったんですが、前回に比べ数、型とも良くなってきてるようです!

この勢いが5/28の釣り大会まで続いてくれるといいんだけどなぁ〜〜〜・・・・。


BACK