4/19 重茂漁港


久しぶりの更新です(^^;

さて・・・・

西暦2000年になり早や4ヵ月!いよいよ春のカレイ釣りのシーズンがやって参りました!

昨年の春のカレイ釣り〜夏のヒラメ釣りは、今までに無く最悪の釣果となっておりましたが、冬に入りナメタのシーズンになったとたん、今までの釣果が嘘のように好転?しました。結局、昨シーズンのナメタガレイの釣果は合計で5枚でした(^。^)

外道として、アイナメが釣れるんですが、そちらの方も型が良く、1999年度を締めくくるには最高の釣果でした!

この場を借りてご報告いたします・・・。(^^;


ここからが、今回の本題です・・。

この辺での海釣りのシーズンインは毎年今頃になるんですが、前の日に重茂の船頭から電話があり「明日、釣り童夢の社長と3人で魚影調査に行かない?」と電話が入り、迷わず「行く!!」と答え、それから、竿やリールの手入れ、仕掛け作りと急いで済ませ、仕事が終わってから現地へ直行!その晩は車の中で寝ました!

AM5:30に港を出てポイントへ・・・・。

今回からは、新しい船です!これが早いんですよ・・・・。(^。^)

あっという間にポイント到着!

最初は魚影調査が目的だったはずなのに、いつものように私が負ければ、「生ビール飲み放題」と言う事になり3人の意地とメンツを掛けた戦いがスタートしたのでありました・・・・。^_^;

開始から1時間が経ちましたが、アタリもほとんど無くポイントを移動!少し岸寄りの水深40〜50m辺りを狙ってみる事にしました!

ここからが戦いの始まりです。私以外の2人が釣りだし私1人だけおいてきぼり・・・・。(T-T)

さすがに今回はもう追いつけないな!と思っていました・・・・・が!(^^)!

ヤッパリ冬の勢いが私には残っていたのです!ケケケ・・・・。

一枚目のナメタをGETしてからは、もう止まりません・・・・。

直ぐに追いつき、追い越し、最後のほうでアイナメの43cmを釣り楽勝となりました!

 

釣果報告

ナメタガレイ 4枚
マコガレイ 15枚
ヒガレイ 1枚
アイナメ 5匹

と言うような結果でした!

ちなみに普段ならPM1:00くらいまでやるんですが、今回は午後に予定があると言う事でしたのでAM10:30上がりです!

5時間の釣果にしては上出来ではないでしょうか!(^。^)

次回はGW明けに行く予定です。

 

BACK