6/14石浜漁港


昨年の10/10以来の石浜漁港(重茂半島)での船釣りでした!

昨年が良かっただけに今回も期待していました(^.^)

AM9:00に漁港に集合!

石浜から出るときは、いつもより遅い時間に出港なんです!今回は私と、近所の釣り仲間(この人です!)と2人での釣行です!

天候は快晴、風もほとんど無い状態でした!ただし波がちょっとあったかな!

 

今回は、つり童夢オリジナルのカレイ用の仕掛けのNEWバージョンをもって行き釣果テストを兼ねての釣行です!

さて結果の方は・・・・。

偶然かもしれませんが、今回持っていった童夢のオリジナル仕掛けは、いままで持っていった中ではダントツの釣果でした!

はっきり言って、型、枚数とも満足のいくものではありませんでしたが、何がダントツかと言いますと・・・・。

一緒に釣った人達との差が顕著に出たと言う事です!

あの釣れにくい状況の中、他の2人の釣った合計数の倍以上を私が釣ったと言う事です!特にカレイに関しては凄かったです!

船頭さんが、確か6.7枚!もう一人の人は・・・・・。カレイはボウズでタナゴを3匹のみです!

その中で、私はナメタガレイ、マコガレイ他を合わせて13枚でした!(コチ多数・・・・。)

型はいまいちだったんですけどネ!型はどうあれこんな状況の中でこの様な差が出ました!

画像を載せるような物が無かったんで、今回は無し(今回もかな(^^;)です!

 

今月中にあと2回くらいこの仕掛けを使って、釣りに行って見る予定がありますので・・・・。

その時はまた、このコーナーに釣果の方は載せますので見てください!

来月からは、いよいよヒラメ釣りに突入する予定です!

 

 


BACK