伝言板  お買得コーナー  ツーリングガイド  TOP OF EAST  店長のお勧め  イベント情報
トライアスロン  カスタムメイド  メンテナンス  快速7速  体改造計画  シャフトドライブの折り畳み
リンク集  自転車を見る  フリースタイルの試乗車  中古品  トップページ


店長のサイクリング日誌            

店長のサイクリング、バイク
ロード・ リヤーのみ、 Di2電動シフト
F、34 t シングル、R、11t〜30t
フレーム、サドル、ハンドル。カーボン
チューブラタイヤー・重量、7.2 kg
MTB・カーボン、アルミ、ハイブリット
フロントのみサス、前後、油圧ブレーキ
重量、11.5 kg 
 
2024.2.25      本日は、閉伊川、長沢川沿いを、散策老ローライド、約28kmでした

2024.2.18      本日は、シーサイドコースを、老ローライド  約、25km
2024.2.11        本日は、小山田ラサの煙突辺りを散策、2人で!約10km
2024.2.4     大沢海岸まで、老ローライド、又々、顧客と、約、23km
2024.1.28   田鎖方面、顧客と、老ローライド、約、29km
2024.1.6   黒森神社まで、散策ライド  

2024.1.5   かみさんと、月山へ車で、ドライブ   

2024.1.2  恒例の月山サイクリング,約36km

2024.1月より、又、こちらにも、掲載します
              今年も、走るぞーの店長です





2018 これより、フェイスブックにて、掲載


2018.1.2  気温+3
月山サイクリング
恒例の年始の走り初め


2017.10.1
タカタサイクリング
64KM

2017.9.24
農免道を往復
出崎埠頭まで、そしてソフト
46KM

2017.9.17
農免道を、r45廻り
35.7KM

2017.8.10
旧神倉分校まで
33km


2017.8.27
いつもの農免道、R45を帰る


2017.7.25.26.27日
1000kmリレーに参加、
今年は、モデルの日向涼子さんとの併走、3日間でした。



2017.6.25 晴れ
早朝は、孫と龍神先へ
その後、旧神倉分校まで軽く廻す。
Tm: 1:19、
Dst: 33.7km
Av: 25.6


2017.6.18 晴れ
いつもの農免道
Tm; 1:23.39
Dst:  35.9 km
Av:  25.8 Km
本日は、R45から追い風で気持ち良く走れた。
このコースはしさびさに、1:30 を切れた



2017.5.21

いつもの農免道を、顧客と帰りに
ラジコン大会を見学、
来週は、新山HC
本日、約、42km



2017.5.7 16°

北部環状線を上ってみた、
崎山よりいちのわたりへ



2017.5月 3、4
高田より一関へ約、60km
4日、祭べに向かう、約56km



2017.3.19 晴れ 2°
今日は、MTBに、26×1,00のタイヤーで、やはり
ロードとは違う、
約、42km

2017.3.12 晴れ 2°
本年初、ロード、いつもの農免道
気持ち良く走れました。
約 42 km


2017.1.29 晴れ ー2度
松山を廻って港まで、アイスバーンでこけた!!やっぱり
2度目はシフトが折れてリヤーが動かない、フロントのみで、
ポタリング、やはり踏めれば快適でした。



2017.1.8 晴れ
ロードで北部環状線を山口から上ってみた、
2.3 %ぐらいかな?



2017.1.2 晴れ
10時、スタートで月山へ
白浜峠で、11:00時、
月山頂上で、11:40 分
下山、12:00 時、 白浜峠まで、15分、 浜まで、6分
自宅着 12:58 分


2017.1.1 晴れ
朝6:30分、浄土ヶ浜へ、大して人もいないだろう思ったら、
なんと駐車場はあふれるほどです。チャリで良かった。
月山よりの日の出を撮り、即、龍神先へ、ここの場所が
良いのが撮れました。


2016.12.25
鍬ヶ崎より、旧道の泣き坂を越え崎山までR45戻り宮古病院より、
北部環状線を山口まで、
今月は、4日も走れ、11日も、18日も、走れました


2016.12.11 晴れ
スタート時、気温 −1°先週は田鎖から浄土ヶ浜を廻り
今日は、R45を南へ津軽石までのんびりと

2016.11.13 晴れ
サーモンマラソンに参加60以上、5kmの部
75人中25番、昨年より1分5秒短縮 やったー!!


2016.10.2
ロードレーサー22年ぶりの顧客とのんびりと
農免道を往復でした。



2016.9.25
ツールド三陸に参加
参加者、950名



2016.9.3
東北サイクリングのお手伝い


2016.24.25.26
1000kmリレーに参加


2016.7.10、
三鉄利用、快速サイクリング


2016.7.3
夏油ヒルクライム、参加


2016.6.26 曇り 20°
農免道 、今日は脚が回りません。
峠2ッで帰ります
でも 32 km位



2016.6.19 薄曇り19°
本日は1人で農免道を往復、峠を4個
約 38 km位



2016.6.12 快晴 20°
本日は、新しい顧客のロードレーサーと一緒でした
ゆっくりでも、走行は45km位でした


2016.6.5 薄曇り 15°
いつもの農免道、本日は顧客と一緒でした
先週と同タイムでした。豊間根でお祭りで賑やかでした。
AV、26km
走行 36 km 位


2016.5.29 快晴
いつもの農免道、今日は楽にまわる
1:25:00  久々に1:30分を切った
走行 約 36km



2016.5.22 快晴
大槌ヒルクライム
行ってきました、チョット甘く見てました
辛かったです




2016.5.8 晴天
岩泉サイクリング、総勢 20名
最高の空の下、風がチョット強かった、
皆さん気持ち良く走れ楽しみました。



2016.5.3 18° 晴天
いつもの農免道、登りでの向風、辛い、
でも、豊間根からの帰り、追い風!!
40km前後で、楽しい走行!!


2016 4.3 晴天 10°
今年初めての、ロードレーサーで
いつもの農免道、6ヶ月ぶりのロード。
首が辛い、タイムも悪い


2016.3.13 気温 +1°
本日は、大谷地を抜けて農免道を豊間根まで
1200tのクレーンを撮影しました。


2016.2.7 ・MTBでポタリング
気温 0°

2016.3.6 ・MTBで同じく
気温 6°


2016.1.2 晴れ
恒例の月山サイクリング、
今年も1人でした


2015.9.20晴れ 18°
いつもの農免道、一ヶ月ぶりのロードです
約37km


2015.8.16晴れ
鍬ヶ崎から旧道を行き、崎山から R45を。
田老までのサイクリング、帰りに、宿に寄り、海に浸かる。
5・6年ぶりの海。


2015.8.2.サイクリング
顧客と二人近内から箱石、田老廻りで
のんびりと
約 44kmぐらい


2015.26.27 1000kmリレーに参加
二日間で 30km短いですが楽しかったです


2015.7.12 久慈より さいくりんぐ
恒例の三鉄利用快速サイクリング
総勢27名の参加過去最高でした


2015.7.5 夏油ヒルクライム
のんびりと楽しんで来ました。


2015.6.21 晴れ
いつもの農免道
今日は一人で
先週は顧客と二人でした。


2015.6.7 サイクリング 晴れ17°
いつもの農免道、今日はわりと軽い、
豊間根より、顧客と一緒になる、だが
ペースがちょっとオーバーぎみです。


2015.5.31晴れ 18°
いつもの農免道
脚が重い
でも回りました
走行 36kmぐらい


2015.5.10 晴れから雨、のち晴れ
恒例の岩泉サイクリング。
しかし、田老道の駅までで引き返す。
田老の手前から雨に成り、岩泉も雨とのこと、
でも、帰り、田老より晴れてきた。
宮古は、雨もなし、残念です
走行は 40km 位


2015.5.3 快晴 18°
農免道豊間根までのつもりが、
折壁の峠までで帰りました。
疲れてます・・・・
来週の岩泉サイクリング、走れるかな〜
本日は 30kmだけです 


2015.4.19 快晴 12°
昨年の、10月以来のロードで
農免を長澤まで軽く、
約 38 km


2015.1.2 晴れ 0°
10:00 スタート!!
月山サイクリングです、28日にならし、
頂上は、+3°今までで一番暖かい感じでした。



2014.10.26 快晴 13°
8月の栗駒以来のサイクリング。
旧神倉小学まで、そして宮園まで
無風、 快晴 最高ですね。
31日、走ってましたね。
本日の走行 : 約40km


2014.8.31 晴天
いつもの農免道、今日は初めての方と、
10歳若い人、登りも早い!!
平地で後ろを付くのが精一杯でした。


2014.8.24 晴れ
栗駒ヒルクライム
登りが辛かったです。


2014.8.15
いつもの農免道


2014.8.13 晴れ 25°
10日は晴天でいつもの農免道

今朝は、雨で、あきらめるか?
9:30ごろ晴れたのでスタート。
いつもの農免道、豊間根で、国道に出る頃から雨。
津軽石駒形橋辺りから、渋滞です着いた時は、
雨だか、汗だか解りません状態でした。


2014.8.3 快晴 27°
いつもの農免道、今日は顧客と3名で
サイクリングです。楽しめました。


2014.7.25.26.27 未来への道・1000kmリレーに参加
今年は、3日間を 6名で若い方に大いに走って頂きました。


2014.7.13 久慈よりサイクリング
本年は、遠くからの参加が多かったです。


2014.7.5.6 夏油ヒルクライム
練習不足の為、辛かったヒルクライムでした。
5日の夜は、レース仲間との談義は良かったです。


2014.6.22 小雨 17°
顧客と浪板までの予定でしたが、雨のため、
いつもの農免道に変更、が、小雨でなくなり、
根井沢まで越えないで峠でUターンです。
本日の走行 : 30km位


2014.6.15 曇り 18°
いつもの農免道
疲れが残ってます・・・
本日はのんびりと
本日の走行 : 37km位


2014.6.1 晴れ 18°位
先週に続き北へ、近内から入り、田代、田老と
抜け、R45を宮古へ先週の雄又の峠の隣のとうげ
を近内から上る雄又程きつくは無い、
R45からはわりと楽でした
本日の走行 : 約 43 km


2014.5.25 薄曇り 20°
今日は、北へ、鍬ヶ崎より旧R45を登り宿を経て
松月へR45を田老へ、そこから亀岳へ向かう
途中から雄又峠へ、2kmの登りきついです
宮園団地へ、して、宮古へ
本日の走行 : 約50km位



2014.5.17 晴れ 12°
朝のさんぽ、GPS ロガーを使う、
なかなか、楽しいものです。
本日の走行 約20km位



2014.5.11岩泉サイクリング 快晴
久々に、暖かい、このイベントでした。
最後まで快晴で最高!!
17名完走、
本日の走行 : 約 115 km


2014.5.5薄曇り 18°
いつもの農免道を、向風が強い!!
R45から、楽になり、宮古へ、
チョットプラスで、浄土ヶ浜へ
観光客が大勢です。
11日岩泉サイクリングは走れそうです
本日の走行 : 約 50 km


2014.5.3 薄曇り 当店前18°
本日は、MTBで浄土ヶ浜へ、金澤未咲ちゃんの歌を拝聴に
河南より寒いです、
本日の走行 : 約 18 km


2014.4.27 快晴 18°
先週に続き、農免道、今週は忙しく動いた、
足が重い、チョット辛かったけど、いつものコースを
回れた、再来週は、岩泉サイクリング、走れるか?
走行 : 36km位


2014.4.20 晴れ 2°
今年,初めてのロードレーサーで
Di2も初乗りです、快適です
いつもの農免道
走行 : 36km位


2014.1.13 快晴 ー4°
サイクリングです。浄土ヶ浜まで。
観光客もちらほら。帰りは橋より、日立浜へ、
汗はかくけど手足は冷たいです。
本日の走行 : 約 18 km


2014.1.5 晴れ 0°
初乗り、2日のは中止でした。
今日は10:30スタート月山まで
なにせ2ヶ月走ってません、いかなものかな?
白浜より標高200mまではつらいでした。
砂利道に入ってからは大分らくでした。
頂上は−温度かな?着替えてまもなく下山
やっぱり下りは楽しい!!
今年も走れかな?
本日の走行 : やく38 km位


2013.10.6 曇り
ツール・ド・三陸サイクリングチャレンジ
  2013.inりくぜんたかた

今年も参加です。この時にしか会えない人たち
にも合え楽しい1日でした。グレッグレモンとのツーショットとか、
高田戸羽市長さんにも会え、こちらもツーショットです。
飲食街も有り、色々なイベントも有りでした。
本日の走行 : 38km位


2013.9.29 快晴 18℃
22日と同じ、コースで、
豊間根から、R45へ抜けて
宮古へ、
本日の走行 : 約47km


2013.9.22 くもり 23℃
15日は走れなくて、今月2回目です
いつもの農免道を旧神倉小学まで、
戻り、折壁から豊間根まで、
豊間根で折り返し荷竹へ抜け、津軽石から、宮古へ。
本日の走行 : 約47 km


2013.9.1薄曇り
茂市、川下りを見学にサイクリングです。
知り合いも多数参加の予定でしたが、
前日の雨で、濁りすぎで中止でした。
本日の走行 : 約44km


2013.8.25 
栗駒ヒルクライム、15分間走行後、
パンクで、リタイヤでした・・・・・・・・
F 34Tで楽に上れる予定でしたが・・・・・・・・


2013.8.18薄曇り
またまた農免道、15日に走った割に
今日は廻ること!!気分最高
来週は栗駒ヒルクライム!!


2013.8.15晴れ 30℃
栗駒ヒルクライムに向け手練習。
いつもの農免道、熱さのせかな?廻らない
でも豊間根まで、抜けてR45を宮古へ
ここから、顧客に会い、一緒に帰路、
回しているときは気持ちが良い!!
最高でした。
本日の走行 : 38km位かな?


2013.8.4 曇り 24℃
7月はあまり走れませんでした。
今日はいつもの農免道、マビックの
電動シフトが、ダメになり、手動Wレバーで。
チョット物足りなさを感じながら、軽く回す。


2013.7.27 雨 
イベントのお手伝いで走りました
《未来への道 1000km」縦断リレー》
25日、洋野町から久慈
26日、野田から宮古
27日、宮古から山田道の駅
3日間とも雨でした、でも楽しく走れました
合計走行 96km 位かな


2013.7.7 北上
夏油ヒルクライム、快晴の中、7:30分スタート
18kmの、の・ぼ・り です、642名の参加者
画像はこちら 初めての参加の夏油でした
アバウトな運営、走りやすいコース、
レース初参加の方にもお勧めですね。
帰りに、天狗の里からサイクリングです。


2013.6.30晴れ 20℃
23日につづきいつもの農免道
豊間根から、R45を宮古へ
本日の走行 : 約38km (先週も同じでした)


2013.6.16曇り20℃位
朝雨後のため、10時ごろスタート
短めに、昔の神倉小学校まで
平らなコースで済ませました
本日の走行 : やく35km


2013.6.9 薄曇り16℃
いつもの農免道、8時スタート
前回から2週間ぶりのサイクリングです
途中の一枚は  こちら
津軽石からやませの向風
本日の走行 : 約38km


2013.5.26 薄曇りから晴れ 14℃
朝、7時ごろスタート、ロードレーサーで吉里吉里国まで、
登りはわりと楽にあがれたのに、帰りは豊間根より向風
津軽石からは、やませで風が冷たかったです
本日の走行 : 約 78km 位


2013.5.25 晴天 6℃
今日は、久々に浄土ヶ浜、きれいに成ってました
画像は、こちら


2013.5.12曇り 10℃ から晴天 風が冷たい
恒例の岩泉サイクリング
28年目、途中雨で中止が3年、中盤から雨が1年
23年は震災で中止です
大体晴れてますね〜20名の参加
途中から晴天にめぐまれ、最高でした
フロント、34Tは快適です
本日の走行 : 約115km


2013.4.5 曇り 10℃位(天狗の里)
今日は、帰り道で、盛岡のR106沿いの天狗の里からスタート
当初の予定は平津戸駅まででしたが、寒い、区界で 7℃
手も冷たい、ここで止め!車に積み込み、宮古まで帰る。
新しい106号、快適でした、来週は岩泉サイクリング。
本日の走行 : 約18km



2013.4.3 薄曇り 15℃位
陸前高田よりスタート, 一関まで
向風がひどく、時々止められそうに強い
ループ橋の当たりは風が少なく、登りの方が楽。
下りでも40kmもでない!F、今回、34Tは正解だった。
本日の走行 : 約 60km


2013.4.28薄曇り 10℃
先週は雨でした
いつもの農免道ですが、豊間根におりてから、
国道にでず、又峠へ、登りを4本でした
今日は横風と向かい風いいところなしです
まだ、メーターを直してません
本日の走行 : 約 37km



2013.4.14
6ヶ月ぶりのロードで、
今年から、コンパクトの、50Tー34Tです
やはり、らくです、快適ですね〜
いつもの農免道
本日の走行 : 約30kmぐらいかな?メーターが
作動しません電池かな?


2013.1.13 薄曇り 4℃
MTBでのんびりと、花輪から龍神先まで
廻りました,出崎ではかさ上げ工事も進んでました。
本日の走行 : 23km位かな


2013.1.2 晴れ 2℃
11月、12月走れなかったのどうかなと?
恒例の月山サイクリング
今回は客人が1人一緒に走りです
風もなく、良かったです。
返って来て、2時頃から
雪ふりです、タイミング良いですね〜


2012.12.1 薄曇り 1℃
久々にMTBで朝のポタリング。
出崎では魚の荷揚げで活気付いてました、
岸壁のかさ上げ工事も進んでいるようです。
氷の自動販売機も出来てました。
藤原埠頭では、港湾工事の為か?クレーンが沢山みえました。
一般の人は入れませんでした。


2012.11.11 曇り6℃
今日は、サーモンマラソンです5kmの部です
60才の部で、22位 /74人中でした
5 kmを 26:08です
まずまずのタイムだと、思いました。


2012.10.28曇り 8℃
朝、8時スタート、まもなくぱらぱらと、
でも、続行時々落ちてきますでも、行きます。
月山です、白浜の峠より、夏姿です、当店より
約、1:30分、帰りは45分、下りは楽しい〜
本日の走行 約 38kmでした。


2012.10.14 快晴 12℃
朝、8:00スタート最高の天気です
R45を南へ浪板海岸までのんびりと
上下武装しましたが帰りは、夏姿でした
本日の走行  70 km位かな


2012.9.23 曇り 16℃
いつもの農免道です
約、1ヶ月ぶりのロードレーサーで、
途中パラ、とだけ?でした
軽く、回して来ました
本日は、 約 37kmでした


2012.9.15 薄曇り 22℃
久々の朝のポタリングです
閉伊川沿いを上がり、下って出崎埠頭へ、
岸壁のかさ上げ工事が進んでました
宮古川河口の水門の地質調査かな?
川の真ん中でボウリングの様です
MTBでのんびりと 20km位です


2012.9.9 薄曇り

ツール・ド・三陸サイクリングチャレンジ
  2012.inりくぜんたかた


に、参加です。
サイクリングです。5名にペースメーカーが付、
のんびりと、砂利道が有るとのことで、MTBを
持って行きました。ところが、砂利道は、降りて歩け、とのこと、
MTBを持ち込んだ意味がありませんでした。
ビンディングの付けてないので登りがつらかったです
重いし、遅れることしきりでした、
本日の走行 : 約 39 km


2012.8.26 曇りから快晴 
行ってきました、栗駒ヒルクライムに挑戦
朝方は曇りでしたが、須川温泉は快晴です
このあたりは、気温25℃位かな?
ここより20km先の下のスタート地点まで移動です。
10:30頃 スタート このあたりで、気温30℃位かな?
やはり、鳥海バイシクルクラシックよりきつい!!

時々、メーター読みで一桁まで落ちてます!?あり得ない
途中 1.5 kmのトンネルは冷やされて良かった!!
時々照り焼き状態です。ゴール後のスイカがうまい!!
20kmを約 1:26分ぐらいでした。
本日の走行は移動を含め 40km と、
須川温泉から一関までのサイクリング約 45 kmです
温泉からの15km位はきついカーブと下りで、残り30kmほどは
ペタルを回しました結構疲れました〜〜
本日は約 85 km でした


2012.8.19 晴天 26℃
盆中は色々有りまして、走れませんでした
なので、スタートはゆっくりと、
いつもの農免道、知り合いと4名と、合い
皆さん頑張ってます。登りは意外と走れたか?
来週は、栗駒ヒルクライムに挑戦です
本日の走行 : 約 37 km


2012.8.5 快晴 26℃
先週鳥海後の、走り。
最近の熱さで、ばて気味です
軽く、いつもの農免道
本日の走行 : 約 37km


2012.7.28・29 鳥海バイシクルクラシック
2年ぶりの鳥海です天候は最高です。
28日のタイムトライアル 前回より、タイムが縮みました
今年が走れた結果でした。
29日、ビギナーでの参加、13kmの登りのレース。
わりと、楽に走れたかな


2012.7.22 曇り 16℃
15日は町内の事でお休みでした
いつもの農免道、来週、鳥海にいきます。
フレームをチネリに交換です
本日は軽く、ながしました
走行 : 約 37 km位


2012.7.8曇り 20℃
本日は、サイクリング協会のイベント
  快速ツーリング
宮古より、R45を南へ、鵜住居より
県道35を遠野へ向い、そこから立丸峠へ、小国を抜け
川井へ、R106を宮古まで、総勢10名
途中故障車もありましたが、完走です
山田当たりから天候が良くなり楽しかったです
本日の走行 約 165 km位


2012.7.1曇り 18℃
今日も曇り、8:00スタートです
いつもの農免道、スタート後、ゆっくりと
回し、登りに備えて見た、やはり楽です
走り終えて10:00すぎから雨です
来週は遠野を廻るサイクリングです
完走出来るかな?
本日の走行 約 37 km



2012.6.24 曇り  16℃
どんよりの曇り
やはり早めのスタートです
いつもの農免道往き良いと思ったら
やはりR45は向風つらい、でも
走った後は気持ちが良いです
本日の走行  約 37 km


2012.6.17 曇り 18℃
暖かくなってきましたね〜
8;00スタート、予報が雨模様なので
早めのスタート、あとは、同じパターンでした
でも走り終えた後の回復が早くなったと思いました。
いつもの事ですが、これから仕事です。
本日の走行 約 37 km


2012.6.3 曇りから晴れ 14℃
8:45分、曇りでしたがスタートです
いつもの農免道、車は少ないが登りが
向風、峠では風も少なく、豊間根よりの
R45は追い風、楽に走れて楽しい〜〜
本日の走行 約 37km



2012.5.13 快晴 20℃
恒例の岩泉一周のサイクリングです
先週につづき又、120kmです
15名が走行完走です、上々の天候で
気持ちが良い中、みんなでわいわいと
最高に楽しく走れ先週の疲れが嘘みたいです
さて、今度は・・・・・・・


2012.5.6 晴れ 18℃
5月13日の練習の為に
岩泉一周してまいりました
やはり昨年のブランクは大きいです
岩泉当たりまでは調子が良かったです
すぎてから少々雨に遭い
大川の入り口当たりから
足にきまして、何とか押角峠を
越えまして、路面は乾いてまして
今度は茂市のあたりから
足がつりはじめ何とか誤魔化しながら
まわして帰れました。
さあー来週はみんなでサイクリングでーす
本日の走行 : 約 120 km


2012.4.29 晴れ 16℃
前回と同じロードでおなじコースです
走行も同じ 36kmでした


2012.4.8 日 晴れ  4℃
18ヶ月ぶりの、ロードです。
いつもの小山田から、花輪橋、折壁を
抜けて、根井沢を横切り、荷竹を豊間根へ、
R45を宮古へ、アベレージは上がらない。
ホイルはノーマルのスポークホイルで軽く、
本日の走行 : 約 36 km


2012.1.3 日 晴れ 1℃
走りました。
昨年は色々有り、走れませんでした
練習も出来ませんでしたが、
昨日、 20 km位のんびりと、いつもの川沿いを周り
市内を抜けまして、初売りやら、虎舞やら、山口太鼓も
賑やかでした。
そして本番、恒例の標高450mの月山です
頂上の気温はたぶん、−4か5℃ ぐらいかな
なにぶん走れてない ”11年ですので、足が心配です、
いつもよりギヤーを落とし無理なく上がれました。
本日の走行 : 約 37 km位


2011.10.29 晴れ 6℃
西大橋が架かり始めました、
今月は土曜日に進捗の写真を撮ってます
閉伊沿いをのんびりと散策。
本日の走行 : 約 17km位


2011.9.25 晴れ 10℃
今日は、閉伊川沿いを、
西道路の大橋が架かろうと、してました。
MTBで砂利道を行くと、肩がほぐれる感じでいいですね。
市内を抜け、磯鶏に抜けました。
片づいて雑草が茂み、前からのたたずまいかな?と
思える所もありました。
本日の走行 : 約 18 km位


2011.6.26 薄曇り 
本日は出先埠頭まで。
埠頭でごみの移動のための積み込みが進んでました。
市場は休みで、しばし屋根の所を見上げ、ここまでの高さまでの津波と思い
自然の驚異をまざまざと確認するしだいでした。


2011.6.19 晴れ 18℃
MTBで浄土ヶ浜まで
ほとんど片づいてました。やはり浜は一変してました
浜の第3駐車場に仮設住宅が建ち並び変わってました


2011.6.16 晴れ 12℃
久々に朝の散歩、下記の1月以来、走れてません
その後の、3.11の津波からなお、走れません。
本日は、ままちゃりで龍神先まで。
鍬ヶ崎の当たりは、片付いて知り合いの場所が分かりません
道路をたどってなんとか確認出来るしだいです
しかし、ひどいです


2011.1.23 晴れ 1℃
今日も金浜に向かってスタート
あまり解けてません、けど国道沿いの歩道が走れました
そこで、川帳場までいけました。河口に有る水門下が遊べました
だれも入ってないところが、下が氷りで上がザラザラで走れる
子供の雪遊びです。しばし走り、帰路です
本日の走行 15 km位


2011.1.2曇り 0℃
今年も、はしるぞー の店長です
スタートしました。河南より八木沢街道を金浜に向かって、
雪です。車輪堀しか、走れません、金浜までなんとか、
国道は、雪はないが狭い、いつもの堤防は、
雪が、20cmぐらい、上がさらさらで、中がグサグサです
やめて、そのまま帰路です
本日の走行 8 km位 走れませんでした


2010.12.5 晴れ 14℃位
チョイ仕事を片付け、10:30頃スタート、
12月なのに暖かい、今日はロードで、
閉伊川を上り田鎖より農免道を、折壁から
根井沢を越え、払川、そして豊間根へ、
後は、R45を宮古へ、8月以来のロードでの
走り、気持ち良く踏めた
本日の走行 : 約 37 km


2010.11.28曇り 10℃位
朝は寒かったので、10:30頃スタートしまして
MTBで、白浜までのんびりと、
帰りにはねぽつぽつと雨が、
本日の走行 : 約 24km


2010.10.30 曇り 4℃ 今にも降りそう
朝はだいぶ寒くなりました、昼は少し温いかな?
本日は、西道路の工事中を見学しながらと、
宮古を橋抜けて
いつもの川沿いをのんびりと
本日の走行 : 約 17 kmでした


2010.10.17曇り
ひさびさの朝のポタリング
出先埠頭までのんびりと
本日の走り : 約10km


2010.9.26 快晴 19℃
サイクリング協会のイベントに参加
三鉄で陸中野田まで往復列車で、
野田駅から、マリーンローズパーク野田玉川までの
サイクリング、9歳から76歳までの参加者でした
往復約15km位の走りでした。


2010.8.15 晴れ
盆中、走れたのは、この日だけ、
いつもの農免道、飲みだらけの盆中
なかなか足が廻らない。
本日の走行 約 36km



2010.7.30・8.1薄曇り

鳥海バイシクルクラシックに参加しました
1ステージ  2位   8kmのタイムトライアル
2ステージ  4位  13kmのヒルクライム
エイジ別の成績です



2010.7.11 晴れ 23°
サイクリング協会の久慈より走りました
恒例の、列車で久慈まで復路をチャリで
6名参加でした。楽しく走れたイベントでした
本日の走行(家から家まで)  約100km 位


2010.6.27 曇り 20°
今週も走れました。前回と、同じ農免道、豊間根からもどり、
途中、佐々木さんと合い、彼氏は又、更に重茂を廻るとのことでした。
本日の走行 約 35km位



2010.6.20 曇り 20°
昨日父の日をしていただき、ビールをいただきました。
朝、7:00過ぎに降られないと、思い40分頃スタート。
田鎖から農免道を豊間根へ、ブナ峠で折り返し、宮古まで、
途中、日も差して来てまずまずでした。
本日の走行 約 43 km



2010.6.6 快晴 18°
顧客、2人を誘って新山高原へ
R106川井まで、そこから遠野へ途中から高原へ
初めてのルート、高原への登りを甘くみてました
結構きつい、途中の立丸峠もきつかったが、
その後の高原への登り、辛い・・・・・
その後、大槌へ抜け、 R45を宮古へ
本日の走行 約 164 km位



2010.5.9 曇り 13°
恒例の岩泉一周サイクリング
参加しました。今年はちょっと少なく
総勢、9名でした。他に自主参加で、サポートが5,6名
途中パラパラと雨が、それだけでした、全員完走です。
本日の走行 約 115 km位かな?



2010.5.4 晴れ 18°
今日は、一関の孫の所からスタート
国道4号を北へ、盛岡までいき、106へ
R4号では横風が強くよくハンドルをとられました。
区界の登りはきつくないが、何せ90km以上走行後なので
軽いギヤーで踏みました。宮古市区界からは快適下りです。
平均速度が悪く約、25km 7時間かかりました

本日の走行 約 187 kmでした〜〜〜〜


2010.5.2 快晴 気温20°
一年ぶりの高田からのサイクリング
今度は、はしょらないで高田みちの駅からスタート。
向かい風でスピードがでない。2時間50分かかりました
本日の走行 63 kmでした


2010.4.18  曇り時々日差す、天候
先週に続き、同じく加倉小学まで。
本日の走行 : 約33kmでした


2010.4.11  曇り
久々にはしったど〜〜〜
ロードレーサーで走れました。かれこれ、??7ヶ月ぶり、
今年初めてなので、軽く花輪の農免道を、元の加倉小まで。
緩い登りなので、帰りは楽々でした。
本日の走行 : 約33kmでした


2010.1.31 晴れ 気温 4°
10:00 スタート
宮古西道路の工事中を見ながら
金浜に抜け宮古湾にでる。
川帳場でさけを見、藤の川へ、
軽くこいだ、15kmでした。


2010.1.24 晴れ 気温 1°
久々の走り、宮古湾を岸沿いに、白浜まで
気温、+1°まあまあかな?
月初めの雪も無く、快適でした
本日の走行 : 約25km


本日は、岩泉サイクリングについて、

1986から始まり、今年で25年、雨で中止が有るため、
22回目、他に店長は一人で3回廻り、小本より2回、
最初は、宮古より、茂市、岩泉、小本廻りでしたが、
1991より反対に廻りに成りました。
少ない参加の時は、5人でした、近年は、20人弱ぐらいです
今年は、5月9日頃かな?


今年も、はしるぞーでしたが、
2010.1.2 サイクリングは強風の為中止しました



2009.12.13  曇り
11月は時間を取れなくて走れませんでした。
本日は、朝の仕事をかたずけ、のんびりとスタート
月山の練習に白浜までと、思い10時過ぎにスタート
途中工事中の為、堀内から戻る
本日の走行 : 約20km


2009.10.25 秋晴れの快晴

風もなく、マシュマロのような雲がぽっぽと浮いてます
岩手県立宮古工業高等学校の工業祭が有ると聞きましたので
いつもの市営球場を見ながら工業祭を見学してきました、
建築模型、リニヤカー、ロボット、エコラン等々ありまして楽しかったです。
本日の走行 : 約 20km


2009.10.11快晴
朝の冷え込みが始まりなかなか走れません
昼飯の後、市営球場までポタリングとなりました
紅葉にはまだ早いかな、日中だとまだまだ走れるようです
本日の走行 : 約17km


2009.9.27 薄曇り
久々の朝のポタリング。
小山田より川沿いを上り、花輪橋より下る、ここから色々入り込み
散策、面白く走れた朝でした。
本日の走行 : 約20km


2009.8.22 薄曇り
久々の港です、全国を寄りながらのヨットがおりました。
いつものメンバーとも合い談合でした。早池峰山がきれいに見え、
気持ちの良い朝です。
本日の走行 : 約17km


2009.8.14 快晴
7.25以来走れませんでした。
盆休みの本日久々のサイクリング
MTBでR45を南へ豊間根より農免道に入り津軽石へ
そして宮古。
本日の走行 : 35km


2009.7.25.26
鳥海バイシクルクラシック 矢島カップ

参加して参りました、25日は、8km個人タイムトライアル
26日は、13kmの登りのレース、
共に、練習不足で辛かったです。


2009.6.21  小雨、まもなく晴れ
岩手県民サイクリングに参加
遠野市で開催
たかむろ水光園、カッパ淵、伝承園、福泉時と周り
昼食は遠野ふるさと村で摂り、それから峠を一つ越え
遠野にもどりました
走行 : 50km位


2009.5.16
朝のサイクルさんぽ
MTBで、いつもの龍神先から
本日は、浄土ヶ浜まで、そこからトンネルで蛸の浜へ抜ける予定でしたが、
レストハウスの工事の為、通行止めで引き返す

気温 : 4度
走行 : 約 18km



2009.5.10
恒例の岩泉一周サイクリング
薄曇りで心配された雨も落ちないうちに終了しました
15名が走りきり中でも、
宮古島トライアスロンを、65位
エイジ別 1位で優勝の 岩渕努君が参加、休憩箇所で余計に
走りこんでました、初参加の人も有り、和気藹々とサイクリングを
楽しんでました
気温  11〜18
走行 : 約115km位
昨年は雨で中止でした


2009.5.3
今年は連休しました、3,4,5と休み
そこで高田より一関まで
今日は早めにスタート
薄曇りで寒くなく、熱くなく走りやすい、
今年初めてのロードでのサイクリング
来週、10日は120km岩泉一周です
なんとか走れそうです
気温 :20度
走行 : 約50km


2009.4.29
朝のサイクルさんぽ
MTBで、いつもの龍神先まで
気温 : 4度

走行 : 約 15km


2009.4.23
朝のサイクルさんぽ
閉伊川沿いを、さくらづつみ公園まで
帰りは北側を散策しながらでした。
気温 : 9度
走行 : 約18km


2009.4.12
今年初めての朝のサイクルさんぽ
MTBで朝6:00スタート
いつもの海岸沿いを龍神先まで
3月中頃から、昼休みにちょいちょい
走ってましたが日曜昼に走りたいです
気温 : 2度
走行 : 約15km


2009.1.2
!!本年も走るぞーの店長です!!

1日はプロローグで川帳場まで
2日、恒例の月山MTBでサイクリング(ソロで)
10時スタート気温5度、晴天宮古湾沿いを白浜まで
ここで防寒を脱ぎ登りに備える、軽めのギヤーで無理なく
中間から砂利道へ結構汗が、前日のアルコールが・・・
頂上からの眺めは最高!!
寒さから早々に下山、やはり下りは楽しい


2008.10.19
ままりゃりで行くもぐらんぴあ
宮古サイクリング協会主催のサイクル列車利用
下は、4歳から、69歳まで、総勢20名
最高の晴天の下、サイクリング
宮古三鉄駅、久慈駅間は列車で移動
久慈駅から、もぐらんぴあまで
片道、6.5km、皆さん元気に完走でした。


2008.10.18
また朝のポタリング
龍神崎まで、朝の港は、釣り人、漁船等でにぎわってます。
気温 : 10度
走行 : 18km


2008.10.4.
朝のポタリング、いつもの海岸線
気温 : 10度
本日の走行 : 16km



2008.9.28 晴天
本日は、一関から奥厳美に向かった
緩い登りと、向かい風、でも散策しながら楽しめた、
20km当たりで通行止め!!そうです例の地震で崩壊のためです
ここで Uターン、かえりは楽々軽く踏み込んで スピードが40近く
楽しい帰りでした
本日の走行 : 40km


2008.9.27 雨から晴れ
2度目のコース、陸前高田から一関。
昨年はアストロロマンからの下りを頑張りすぎ、後半が辛かったので
今回は、下りはのんびりと、登りを楽に行く、
付いた時は暗かったです。でも疲れは少なかったです

本日の走行 : 51km


2008.9.14 晴れ
盆以後、走れなくて本日。
いつもの農免道を軽く、又、吉里吉里まで!
と思いましたが、向かい風が結構あり、辛い
峠だけ、4つ越え帰路に、
本日の走行 : 35km



2008.8.17 薄曇り
2日も走ったので今日はどうかな、3日連続のサイクリング
初めてかな?、多少脚に着てます、R45を南へ、波板海岸を越え
吉里吉里国へ、ここでランチ、国内のラーメン店で熱い物を、
美味しかった3日連続は脚に来ます、帰りはのんびりと
本日の走行 : 約75km



2008.8.16 薄曇り
昨日に続き走れた。
岩泉町小本の叔母の盆拝を済ませ、帰路を、
少し、北に向かい県道に入る、R45より1.5km程入り、
トンネルを抜けると、10km位の下りが、快適である、
周り道である県道から、R45にもどり小本地内より宮古に向かう、
いつもよりのんびりと登りをこなし、完走。
本日の走行 : 約 60km


2008.8.15 曇り
7月13日以来、走れませんでした。
盆休みの中、午後から走り出し、車の少ない農免道を
のんびりと、途中顧客と一緒になりしばらく走りながらでした
本日の走行 : 約 55km


2008.8.10
久々の朝のポタリング
MTBで当店より海岸線を龍神崎まで
知り合いにも会い気持ちの良い朝です
本日の走行 : 約 16km


2008.7.13
宮古サイクリング協会主催のサイクル列車利用
快速サイクリング、総勢17名、天気は最高でした
遠くは、山形県からの参加も有りで、初参加が6名でした。
久慈駅をAM9:00スタートし、椎橋で昼食を摂って
和気藹々と、田老でのアイスクリームは格別の旨さ。
本日の走行 : 約90km


2008.6.15 晴れ
ツールドモリオカステージAPPI Fiual
久々のレースです順位はそこそこで楽しめました
レースまで100km位走ったかな?


2008.1.2
今年も年頭走れました。
晴天だけど、気温が低いため、MTBで宮古市にある、月山へ。
12月に若干走れたため、登りました、結構汗がきでした。
下りは最高で、気持ちがいい、やはり上は寒い、白浜に着いたときは
暖かく感じられた、頂上気温は−2.3度位かな。 寒かった。  標高450m
本日の走行 : 40km位


2007.12.23
本日は、曇りの中、家をスタートしました
が、途中から冷たい雨になり、寒かったで〜す
本日の走行: 20km弱かな。


2007.12.16
本日も走れました。
向浜の白浜まで、途中津軽石河口に出来た、水門の上を走れました。
天気は最高です、チョット風が有りましたけど、MTBなのであまり苦もなくのんびりとです。
白鳥が増えてました。
本日の走行 :  25km位かな


2007.12.9
色々有りまして走れなくてました。
雨上がりの日曜、マウンテンバイクでのんびりと
散策です津軽石川の白鳥を見ながらです。
本日の走行: 20km位かな


2007.9.23
久々の日中の走り、宮古サイクリング協会のイベントで
田沢湖を一周です、秋晴れの最高の天気で気温もバッチリ、
みんなでゆっくりレークサイドを散策です、
行き帰りは車で移動です、
本日の走行: 22kmでした


2007.7月の鳥海ロードは急用の為、参加出来ず、
最近は、朝のポタリングで楽しんでます、週、2.3回かな。


2007.6.17

APPIのレースに参加です
近年、レースの足ではありませんね。
全然ついて行けません、レースは程々に。
サイクリングを楽しみたいと思います。


2007.6.10

いつもの農免道を、根井沢、荷竹を越えて豊間根、ブナ峠を
チョット越えて折り返し、宮古まで天気は快晴、
本日の走行・ 47km


2007.6.2

野暮用で一関までいきます。
そこで、陸前高田、一関間をサイクリングです
高田から少し入ってからのスタートでした。
大東町に抜けるループ橋を登りアストロロマンを左に、
猊鼻渓を左にと、結構楽しんで走れました。
やはり初めてのコースは時の経つのが早いです
本日の走行・ 46km


2007.5.13
岩泉一周サイクリング
今年は参加が少なく
8名で押角で雨のため早々に下る
走行 115km位


2007.4.
最近は朝、15〜20km位走ってます
一週間に2度ほど



2007.1.2

今日は、ロードで、R45を南へ吉里吉里国まで、
行きはよいよい帰りは疲れました、天気は最高!!
気温:+9℃
本日の走行:73km

2006.9月以降は週1程度で早朝、10km前後の
MTBでポタリングの感じで走ってました。


2007.1.1

今年も走るぞーの店長です
年頭1は、プロローグとしてMTBで、15km程でした



2006.9.24

9.17日は、サイクリングのお手伝いで走行なしで、
本日は、R338を走りました。むつ、脇野沢の間、を
1時間程、知らない所を走ると、時間の経過が早いです、
ほとんど平地で、向かい風、
本日の走行 : 33kmでした。


2006.9.3   又走りました

8.27日と同じコースで、やはり同じ時間帯
けど、タイムが2分も短縮できた、快挙です。
登りが楽に成ってきました。
本日の走行 : 35kmです。


2006.8.27  ソロサイクリング

8.20日はちびっこトライアスロンのお手伝いで
走れませんでしたが、本日はPM4時からサイクリングです
田鎖の農免道から、根井沢、荷竹、豊間根と抜け、R45を
宮古まで、夕方なので、気温も下がり、走りやすかったです
本日の走行 : 35kmでした。



2006.8.14  ソロサイクリング

今年は岩泉一周が雨で中止になりましたが
走ってまいりました
またまた岩泉の叔父の中野からはしょった走りで、
最高の天気だしたが、13日の疲れが出たかな?、
途中からひざに来ましたが、何とか完走しました
本日の走行  90km位かな


2006.8.13   ソロサイクリング

当店より、R45を南へ吉里吉里国までの往復
曇りから晴れへ途中やませが入り涼しかったです
復路のブナ峠は照り焼き状態でした。

本日の走行 75km位


2006.7.29.30

鳥海バイシクルクラシック

走ってまいりました、29日の8kmのT・Tと
30日14kmの登りのレース
29日は午前中は小雨でしたが午後から晴れ上がり
最高でした、勿論30日は快晴で照り焼き状態です
成績は真ん中辺かな?


2006.7.17 

走りました、本日は、顧客の走りに参加しました。
宮古から、川井を回り遠野までの90km位までを顧客は走り、
私は、更に仙人トンネルを抜け釜石市に向かい、宮古まで走りました。
途中の、小国から雨となり、釜石まで、降られました。

本日の走行 180kmでした。


2006.7.9
久慈からの快走サイクリングに参加です

サイスポにも掲載された、サイクル列車利用サイクリング
当日は、曇りから、日が差す薄曇りに成り適当な気温でした。
本日の距離 95km位


2006.6.11
今年、初めてのレース、APPI シニアの部
タイム :0:49:31.  33位
レースの一週間前、30kmの練習だけでの参加でした。
辛かったです、けどその後のビールが旨い
4歳の孫が、5位で賞状を頂いてました。


今年は走るぞー の店長です
2006.1.2
久々のサイクリングでした
MTBで、20qちょいの走り
海岸沿いを散策、津軽石川では、鮭の
つかみ取りの準備ができてました。
川では子供たちが白鳥にえさを与えて
歓声があがってました

気温:+4 晴れ


2005.8.21
久々のレースへの参加です。
19q 50歳以上の部、
タイム:  32:40:792
  (ちなみに、Topは、 31:12;107)
平均速度; 34.88q
順位: 24
レース場に行けばたくさんの知り合いに会えるので
楽しいです。
次回のレースはどこかな?


2005年は書き込みをさぼってました
5月のサイクリングを始め、7月の快走サイクリング、
7月頃から、毎週日曜に走ってます、
8月21日は、陸前高田のレースに参加します。


2004.8.15日
久々のソロサイクリングです小本の叔父の所の仏様に盆拝をすませ、
その帰りに、岩泉平井賀普代線より岩泉に入り、茂市、宮古と抜けました。
山中のコース、曇りと葉の陰で走り易かったです。
春の岩泉一周のコースをチョットはしょって 90q 位かな、



本年度は書き込みをサボってまして

2004.5.9日の岩泉一周も無事おわりました
2004.7.18日の久慈よりのサイクリングも完走でした。


2003.10.5  快晴なのに?

     ままちゃりで行く 北山崎

宮古サイクリング協会のイベントでしたが、落雷の為、
三陸鉄道が運休で中止となりました
そこで、走ってきました 65q
国道45を南へ行けるだけ行って帰る
やはり走り込みが足りないため辛かったです。

2003.5.4  快晴
本年度最初のサイクリングは、宮古サイクリング協会主催の
岩泉一周でした。10ヶ月も乗っていなかったロードレーサー
最初は不安だったが難なく完走出来たのは、今回で、18年、
19回目の岩泉一周の経験かな?
        本日の走行距離 115q


2003.1.2 晴天から吹雪きから晴天

恒例の月山ツーリング スタート時には晴天で、4q手前で吹雪きとなり
頂上を断念しました。
本日の走行 30q弱でした。

2002.8.16  曇り
父、母の送り盆も済ませ、11時スタート
R45を南へ、最初、8q位は歩道を走れた。津軽石から車道へ
まもなく顧客と一緒になりしばし縦列で10分ぐらいで別々の道へ
ブナ峠を越えて山田に入った、山田道路が開通の為か、町内が
がらがらでした。本日は織笠大橋で折り返しとしました。
   のんびりサイクリングで走行距離は 52qでした。

2002.7.21  超快晴
今年も行って来ました、宮古サイクリング協会主催の、快走サイクリング。
久慈市まで、列車乗り、帰路のみサイクリングと言う大会。
総勢、7名でしたが私を除いて若く30代が多い。小学生も参加しました。
今年は快晴ですっかり日焼けで腕が真っ赤です
5月7日以来バイクに乗らないので辛かったです、完走はできました。(小6は完走)
     本日の走行距離  98q でした。


2002.5.7  快晴
恒例になってます、岩泉1周サイクリング
今年も、晴天のもとに開催されました。ロードレーサーに初めての人もあり、
みんなで和気あいあいと全員完走でした。総勢21名
Am9:00 スタート、R45、小本から岩泉に向かい、昼食を岩泉駅前でとり、
1:00ごろスタートして押角峠を越え、Pm4:30ごろ 到着しました。
当日は、遠くからは、静岡県、栃木県、八戸、盛岡、釜石、と参加された方も
おりました。皆さんご苦労様でした。

本日の走行距離は、115q位


2002.1.2日  晴天
Am10:00当店前スタート 顧客とともに、5名で、宮古市重茂半島の月山まで、標高450m
途中で御神酒を買って頂上のお宮で参拝、のちいただく、これがとてもいい
今年は、風もなく0℃ぐらいで穏やかでした 今年はキノコ汁をいただく。

   本日の走行距離 約35qでした。

2001.11.11晴天
超番外編で、宮古サーモンマラソンの 10qの部に出場してきました。
結果は、823人中、321番、 年齢別で 132人中 50番、
タイム、46:59秒 となりました、余り練習が出来なかった割に
まずまずのタイムでした。

2001.8.26 曇り
番外編で、陸前高田のレースに参加しました。
結果は書きたく有りません、練習不足はだめです、全然付いていけません、
ホイルを、1s軽いのにしたのに、足が付いていけない、回らない、
遅れるのみでした、サイクリングだけでなく、レースのペースで練習しなくては。
     距離  45q のレースでした。

2001.8.16  三陸沿岸のみ、曇りみたい。
5月に走行の後、2度目の重茂半島一周、今回は時計と反対回り
R45を南下して、山田町大沢より、入り、津軽石に抜ける、
時計回りより楽に走行出来たような感じだった
        本日の走行距離  65q 位でした。

2001.7.22  晴天だけど夕立有り
宮古サイクリング協会主催の、快走サイクリング。
久慈市まで、列車乗り、帰路のみサイクリングと言う大会。
総勢、10名でしたが楽しく走れました。小学生も参加しました。
小本あたりから降られ、グリーンピア田老あたりまで、雨、それもどしゃ降り
寒さがないので結構気持ちが良かったかな?
     本日の走行距離  98q でした。

2001.7.5 晴天
またまた行ってきました、久慈市へのサイクリング
6.24日と同じコース、同じ顧客、同じ距離、
前回より脚の調子は良く、登りが短く感じたサイクリングでした。
      本日の走行距離 136 qでした。

特記:  6月 15日頃から PCの故障で大変でした 
      30日ごろ 復帰しました。                

2001.6.24  晴天
本日は、顧客と二人で、久慈市まで、Am9:20宮古を出発、R45を、小本まで
そこからR455号線で岩泉まで、今度は県道7号線で龍泉洞を抜けて、安家洞を通り、
久慈市山根町を抜けて、久慈市に付き、それから、R45を南下、普代まで、
  龍泉洞からの登りで右足がつりそうなのを騙しながら石峠を越えた。峠からの下りは最高!!
カーブの少ない2車線の路面、10q位爽快だった。安家からの登りは4qと短めで、緩めの
大月峠を越える、峠からは、べっぴんの湯の辺りを抜けて長内川沿いを久慈市まで30qの下り
途中の滝ダムで休憩、久慈市からは、R45をのんびりと普代駅で、輪行して、電車で宮古まで。
         本日の走行距離 136 qでした。

2001.6.10日
番外編で、Appiのロードレースに行ってきました。
結果は、40歳以上の部で、28人中、11番目、自分としては良い方だと思ってます。
     距離、24qのレースでした。

2001.5.24日 Am9:00、曇りから雨、所々曇り
雨が降りそうだけど、スタート、R45を南下、宮古を出て一時間余り、ポツリ、ポツリ落ちてきた
釜石市鵜住居から、遠野に、笛吹峠を越える、峠の20q位手前から、道路も濡れてきた、
笛吹峠はR45より28q位入る。峠を越えて、遠野市に入らないで、水光園に向かう、
体もひどく濡れてきた、食堂がない!! パンを調達してそこからマイホームに電話して
迎えをたのむ。それから R340を小国に向けて、立丸峠を越える、電話してから約一時間、
小国地内でかみさんと合流、愛犬のムクも車に乗ってた。
      本日の走行距離、110 q のサイクリングでした。


2001.5.17日 晴天
定休日だけど、出張修理を午前中に終えて、Pm12:00 スタート 今日は宮古市津軽石より
重茂半島に入る、アップダウンの連続だ。最後の峠は時速9qまで落とされる。
山田町より R45に入り宮古に向かう、途中の峠は半島の登りより楽に感じた。
      本日の走行距離 65q でした。


     店長のバイク

伝言板  お買得コーナー  ツーリングガイド  TOP OF EAST  店長のお勧め  イベント情報
トライアスロン  カスタムメイド  メンテナンス  快速7速  体改造計画  シャフトドライブの折り畳み
リンク集  自転車を見る  フリースタイルの試乗車  中古品  トップページ