スタッフ休憩室

2008年春   

3月22日(土)


 ばっけ蕎麦始めました。名前の通り、蕎麦にばっけを練り込み、春の香りいっぱいのざる蕎麦です!
 ばっけ蕎麦は、土日限定1日10食のみのご提供です!
実はコレ‥変わり蕎麦が嫌いな店主が何故か「これなら打っても良い」と認める、レアな期間限定メニューなのです!連休(GW)前までの特別メニューですので、気になる方はお早めにどうぞ。ざるそばで1人前800円です。
2月15日(金)
 咲きました。ご覧の通り黄色で菜の花にそっくりでした。4日の立春をとっくに過ぎているのに外はまだまだ冬景色です。春が待ち遠しいなーと外を眺める店主でした。                                   
2月2日(土)

  明けましておめでとうございます。も、書かないうちに2月になっちゃいました。ははは・・。
 去年の暮れに近所の農家の方から頂いた赤カブの上部を切り、水につけて置いたところ、約1ヶ月で茎が伸び、葉が出てきて、蕾を持ちました!店主は「自分の息子より可愛い」とカブを溺愛しております。
店主含む山重スタッフ内では、花の色は白か!?黄色か!?はたまた違ういろか!?という話で盛り上がっています。スタッフC。