スタッフ休憩室

2007年   

11月13日  新そばの評判も上々の山重ですがこの度、いわて地産地消推進会議「いわて地産地消レストラン」の二ツ星に認定されました。ちなみに県内の二ツ星認定店は27店舗のみだそうです。
 今年の新そばをまだ味わっていないという方、ぜひおいしい新そばを食べに来てくださいね。
11月12日  前回の更新から、うっかり一月近く経ってしまいました。反省中のMです。
 さて、ついに始まりました!岩手日報カルチャースクール「手打ちそば講座」(詳しくはそば打ち教室のページをご覧下さい)。そば打ちの技術のみならず、そばを愛する心をも店主がマンツーマンで伝授させていただいております。
 とてもありがたいことに、11月から12月半ばまでは既に予約でいっぱいですので、申し込みをお考えの方はどうぞお早めに。詳細は手打ちそば講座のページをご覧ください。
10月17日  行ってきましたキノコ採り。女房と友人の3人で、まったくのど素人ばっかり、熊におびえつつ近所の山をひと回り。収穫は左の写真で全て。でも、3人でキノコそばで食べました。とりあえず、満足満足。店主
10月15日

  店から見えるかすかな紅葉
 店主が書いている「山重日記」ですが、店主が更新をたびたび怠るため、本日より我々山重従業員(店主含む)が日替わりで「スタッフ休憩室」と題して、日々の出来事をつづることになりました。記念すべき第1回目は、三度の飯の次に猫が好きで、引っかき傷だらけのMが担当させていただきます。
 もうすぐ山々の紅葉が見頃を迎えようとしている雫石ですが、10月20日・21日には雫石町産業まつりが開催されます。場所は、当店から徒歩5分の雫石町総合運動公園です。今年も、地元食材を使った出店や屋台、さんさ踊り、フリーマーケットなどなど、ご家族で楽しめるイベントになるようです。でも、そばは、屋台で食べないで山重で食べてくださいね。今年の新そばは、例年にも増して格別の味ですよ。 傷だらけのM