+ TOP   + プラモ道   + 脳内妄想戯画   + b.b.s   + links  +  mail  + 


+ front right view +

+ front left view +

■ 1/144 MS-06S ×××・ハルキ少尉専用 ザクU

 5才になる、甥っ子より製作依頼がありまして、そんで製作。製作にあたってのご要望は、『@カッコよぐ。A赤ぐ。』ッス。 半分造りカゲでしたんで、パーツが無がったり、欠げでだり、ポリキャップを入れねーで接着してだり(これを直すのが非常にメンドイ)してましたんで、 『動がねくてイイ?』『イイよ』っつーカンジで、固定モデルどさせで 頂きました。ちなみに上半身は稼動します。実は、1/144をキチンと完成させだのは初だったりしますんで、実際造ってみっつど、 小せーくせして意外と大味だったり、ゴチャゴチャのディテール工作がでぎねがったのが、チト残念ッスね。時間かげりゃエエのがもしんねぇッスけど、 依頼主様を待たせちゃイカンと思いまして、チョコットだげにしとぎました。

 製作内容です。頭部を削って、若干小さくしました。さらにプラ板で角も付けました。頭部内の黒いパーツは無くして、デカイモノアイだけを、 頭部内に接着してます。光が入ると光って見えます。腕の付け根の関節を削って、腕を後方へも稼動できるようにしました。 胴体を2分割して、間にボール ジョイントを仕込み、前屈できるよーにしました(アンマ意味ねがったッスね・・・)。それに伴い、足の付け根部を下げて、 なるべく長く見えるよーにしました。で、プラ板や市販パーツなんかでデコレート。
塗装は、全体を黒く塗り、赤を吹き。フラットブラウンでウォッシング。デカールを貼って、つや消しのクリヤーを吹いで完成です。

 依頼主様にお返ししたトコロ、非常に喜んで頂きました♪大事にしてくれるそーです。          

Copyright© All roads lead to "Plincipality of ZEON"