| 本校の教育 |  まなびフェスト | 

学校教育目標

≪かんがえる子(知)≫

 
  • 1 よく聞き、集中する子
 
  • 2 自分の思いや考えをもち、表現する子
 
  • 3 できるまで、ねばり強く取り組む子

≪おもいやりのある子(徳)≫

  • 1 明るい挨拶や返事をする子
 
  • 2 自分の責任を果たす子
 
  • 3 協力し合う子

≪たくましい子(体)≫

  • 1 めあてをもち体力作りをする子
 
  • 2 健康や食の大切さが分かる子
 
  • 3 安全に生活する子

学校経営の方針

  • 教職員が一丸となり、確かな力を身につけ、自信をもち、笑顔に溢れた子どもを育てる学校作り
  • (1) 子ども一人一人が自己肯定感を持つことにより、自分に自信をもち、笑顔が溢れるような教育活動を展開する。
  • (2) 教育活動の推進にあたっては、各分掌間の緊密な連携を図り、教職員が一丸となって最大限の教育効果が得られるようにする。
  • (3) 教職員は、常に子どものよいモデルになるように努めるとともに、教育的力量を高めるために絶えず研修に努める。

研究主題

  •  児童生徒の連続的な学びをはぐくむ小中連携の在り方
  • 〜 確かな学力を育成する言語活動の充実を中心に 〜