marason.gif (17039 バイト)


今年で11回目を迎えました宮古サーモン・ハーフマラソン!第1回大会の1400人程の参加から始まり、今大会では、市内はもとより県内各市町村をはじめ、隣接県、遠くは関東近辺からの参加者などを含め、2900人の参加者がありました。ハーフマラソンの部、10K、5.6K、5.0Kファミリーの部と5つに分けられ、お年寄りから子供までの幅広い年齢層の参加があって、特にファミリーの部は、沿道からの声援もあってほのぼのとした雰囲気でのレースとなりました!ハーフの部、10Kの部はさすがに気合の入った方々が多く見受けられました!

こんな感じでした!

pic00047.jpg (22466 バイト)

←10Kの部のスタート

けっこうマジでした→

pic00048.jpg (19835 バイト)

 

pic00050.jpg (18574 バイト)

こちらはファミリーの部

走り終わった後は、さんまの塩焼き、鮭汁など・・・・。食べほ〜だい!これが目当てだったりして・・・。本当は走った人達だけだと思うんだけど、大会の参加者以外もいっしょになって食べてました(^o^)。この際かたいことはぬきにして、盛り上がっちゃえばいいのだ!(^^ゞ

pic00054.jpg (17055 バイト)

←とび賞の鮭(丸ごと1本)

さんまの塩焼き→

pic00052.jpg (16676 バイト)

来年もたくさんの人達が集まってにぎやかになればいいですね〜!特に宮古市以外からの参加者が増えて、ゆくゆくは全国的にも有名な大会になればいいなと思ってます!


Back