11/11  重茂漁港(船釣り)


またまた行ってきました(^^;)!なんか最近釣りに出かけるペースと言うか間隔が短くなってるような・・・。

先週の石浜漁港よりは北側にある重茂漁港よりAm6:00釣り仲間4人と一緒に出港しました。でも前日は、仕事が終わるのが遅く、家に帰ったのがAm1:00過ぎ!それからいろいろやってて寝たのがAm2:00!それで、起きたのがAm4:00!はっきりいって寝不足状態での釣りでしたが、天候、波の状態にも恵まれていたのでそんな事は忘れていざ出陣!!!

今回は今までと違い、海底が砂ではなく岩礁地帯で船を流しながら釣ると言うかたちでやってきました!もちろん根がかりの連発!でも大物のアイナメ、ナメタガレイなどを狙えるポイントなのでそんなことは気にしない、気にしない!!


釣果報告

アイナメは数えきれない程釣れましたけど、デカイのはきませんでした。30cm〜35cmと言ったところでしょうか!その他はサバ、タコ(2kぐらいかな!)それと、どうにもできないけど結構大きなフグなど・・・・・。

それから思いもよらぬ魚が!それはメガラでした!全部で50匹ぐらいだったでしょうか!これはうれしい外道でした!凄くおいしい魚なんですよ!

ナメタガレイはゼロ!あ〜あ残念!これを狙って行ったんだけど、なんの手応えも無し。今度こそ釣ってやる!

前回同様あまり大きいのが釣れなかったんで、今回も写真はありません(^^;)早く写真を載せるぐらいの魚をつりたいもんです!

次回は、11/16 日専連釣り大会です!


HOME