11/4石浜漁港(船釣り)


2週間ぶりの船釣りでした。この間隔が長いのか短いかはこのページをご覧の方にお任せするとして(^^;)・・。それから、11/3にも、ちょいと磯釣りに行って来たのでした!what`s newに書いた場所に!午後のほんの2,3時間ですけど・・・。その場所に行ってみてびっくり!既に先客が1人・・・。すっかり休日ということを忘れていたんです(^^;)釣果はいまいちでした。今までで1番悪かったかな!後でもう1回いってみようっと。


さて本題!

今回は波も風もほとんど無い状態の絶好のコンディションでした!(そういう時を選んで釣りに行ってる!)船頭さんを入れて4人での釣行でした。水深は30m〜70mぐらいの所!

釣果報告

この2週間で釣れる魚が変わってました!アイナメはいつものごとくつれるんですが、変わったと言うのはカレイ類の方で、前はマコガレイがほとんどだったのに今日はヒガレイばっかりで、ナメタガレイも1枚あがりました。この時は仕掛けを投入後1分もしないうちにアタリが来たんですよ!(30cmクラスの子メタ(^^;)ですけど)

全般に大物が出ず、マコガレイとヒガレイは30cmクラスがほとんどで、アイナメは30cm〜35cmぐらい!4人の合計はカレイ類が30枚ぐらい、アイナメは20匹ぐらいでした。せっかくデジカメを持っていったのに画像を載せるほどの物があがらなかったので、今回はなしで〜す!

次回に期待!期待してるのは自分だけだったりして・・・・(^^;)

今後の予定は11/11   重茂漁港(里)  船釣り    11/16  日専連釣り大会などです!

その他、時間があればちょこちょこ行くかも(^^;)

 


HOME