4/20 重茂漁港


今シーズン初のカレイ釣りに行って来ました!(^.^)

今回はシーズン初めという事もあり魚影調査?という名目で軽い気持ちで行くはずだったのですが・・・・。(笑)結局いつものように生ビールを賭けた熱い戦いとなりました!今回は私の釣り仲間の田鎖さんといつもお世話になってる船頭の佐藤さん、それから佐藤さんの奥さんとそのお父さんの5人でAM5:00に重茂漁港を出港しました!

みんなマジです・・・・。(爆)

天候はまずまずでしたが海は多少うねりが入ってる状態でした!ポイントに着いて早速・・・・・。

一番最初に釣り上げたのは佐藤さんの奥さんでした!次に船頭の佐藤さん、そして田鎖さん・・・・・。お父さんはうねりの為にダウンで戦線離脱・・・・・・。

俺は・・・・。アタリが無い!(T-T)

今回私が持っていった仕掛けは、試験も兼ねてまだ量産されていないコズキちゃんシリーズの「マコちゃん」!みんなコンスタントに釣り上げているのに、私だけAM9:00近くになっても一向にアタリが無い状態が続き、「俺はいつも後半からが勝負だ!」と言ってはいたんですが正直言って焦ってました!

そう思っている中、佐藤さんの奥さんが本日最大の45cmのアイナメを釣り上げ、船上も賑やかになって・・・・・。

ますます・・・・・。(T-T)

やっとアタリがあって小ぶりのマコガレイを1枚目をGET!続いてアイナメ、ナメタと・・・・・。それからは何とか皆さんを上回るペースで釣ったんですが時すでに遅し・・・・・。結局4人中3位でした!

それでもナメタガレイとアイナメが40cmと型がまずまずだったんで最終的には良しとしておきましょう!(笑)

コズキちゃんシリーズの「マコちゃん」に付いてのコメント・・・・・。

アタリに対して敏感で釣りやすい仕掛けでした!

私の腕でもアタリがあってからのヒット率が100%でバラしたのが1回も無かったです。この仕掛けは来月くらいから量産されるようですから使ってみてください!

 

 

釣果報告

シーズン初めにしてはまずまずの釣果ですかね?

これから水温が暖かくなってくれば徐々に良くなってくるとは思うんですけどね!(^.^)

魚種 サイズ(最大)
アイナメ 45cm 7匹
ナメタガレイ 40cm 12枚
マコガレイ 34cm 9枚
マガレイ 6

 

  本日最大のアイナメを釣った佐藤さんの奥さんです!

BACK