6/10 重茂漁港


また行ってきました・・・・・・。(^^;

今回もいつもと同じく重茂漁港から出港です。

今シーズン釣りに出かける日はなぜか天候に恵まれていなかったんですが、今回はまずまずと言った所だったでしょうか・・・・。

AM5:00に重茂漁港を船つりの初心者を2人連れて出港!

早速いつものポイントへ着いたものの私を含め3人(下の写真の左2人)にはアタリ無し・・・。なぜか別の2人の人達ばかりが釣れる・・・・。(^^;

左端・・・・「俺の仕掛けを貸してやるから変えたら?」ってやさしく言ってあげたのに、人の好意にも受け付けずあやうくボーズになりそうだった、三浦君!

私のライバルらしい・・・・。本人談

貸してやったら直ぐにナメタが釣れました!(-。-)y-゚゚゚

ざま〜〜〜見ろ!ケケケ・・・。

その後数箇所移動して見たものの釣れるのはその2人だけ・・・・。(T-T)

結局私はAM10:00位まではボーズ状態!アイナメの小さいのは釣れてましたけど・・・。

その後仲間の船と携帯電話で連絡を取り合って釣れている場所を確認しあい、重茂漁港の隣にある音部漁港の沖にある養殖棚が釣れている事が判明!

そちらに向かいました!

そこに着いてから、何とか釣れだしボーズは免れました・・・・。ホッ!

 

釣果報告

アイナメ 5匹位 最大35cm位
マコガレイ 15枚位 最大30cm位
ナメタガレイ 20枚位 最大35cm位
ヒガレイ 5枚位 最大30cm
ソイ 1匹 25cm位

5人の合計で40枚位でした!(正確な数はわかりません(^^;)

私個人の釣果は、アイナメ4匹、ナメタ4枚、マコ3枚、ヒガレイ2枚でした・・・。

今回は、全般に魚が小ぶりのようでした!

次回からは、いよいよヒラメに突入の予定です!


BACK