4/28 重茂漁港

いよいよカレイ釣りの季節がやって参りました(^。^)

1/15から更新が止まっていたこのコーナーもボチボチ始動していきます。

さて・・・・。

まずは行ってきました!カレイ釣り!例年よりは2〜3週間ほど早い開始ですが・・・・。

天候は曇り、と言うより霧が濃く曇っていたような感じでしょうか!波はそれほど高くなくまずまずの条件のはずでした!・・・・・。

しかし時間とともにだんだんと寒くなってきて最後はつりに集中出来なくなるほどの寒さでした。今回は私を含め船頭と釣り仲間1人の合計3人での釣行です!いつものように釣り上げた魚の数で勝負しようという事になり、気合を入れてがんばってきました。

 

釣果報告

シーズン始めと言うこともあり釣果の方はあまり良いとは言えませんでした(^^ゞ

マコガレイ 3枚
ナメタガレイ 1枚
ヒガレイ 3枚

大きさも全体的に小ぶりでした!

次回は、5月の半ば過ぎに行く予定です!その頃になれば今回より数、型とも良くなってると思います。

 


BACK