1/15 山田湾周辺


1/13に続き行ってきました!(メゲズに・・・・。)

12月に行けなかった分まで今月は行っちゃうもんね〜〜〜\(^o^)/

今月はあと2回行く予定です!それと・・・・・・

新しいリールを買っちゃいました!シマノ小船500(カウンター付き)です!使ってみましたが結構いいですよ!

 

今回もナメタ狙いです。

船頭さんを含め4人でAM7:00に出港!天候は曇り、波、風ともに穏やかな状況でした。

最初は湾の出口付近で第1投目!ここは先日まで定置網が入っていたところでその網をあげた所だったんで期待していたんですけど・・・・・。

入れて直ぐアタリがありました!釣れてきたのは・・・・・・

リュウグウハゼ!地元での呼び名で「ホトケ!」

その後「コチ」、「アイナメ」!

その後湾の外に出て数カ所ポイントを移動しましたが・・・・。いつもと一緒!

あまりにも釣れないもので、そろそろお食事タイムと言うことになり準備を始めたら・・・・・。

カップラーメンが出てきたまでは良かったんですが、ビール、ワンカップ(ひもを引くと熱燗になるやつ!)ウイスキーのお湯割、温かいおでん、キムチ、その他つまみの数々・・・・・。ついでに演歌のカラオケ(鳥羽一郎の!)まで飛び出して(^^ゞ一時船上は宴会場になっちゃいました!

食事の後??次のポイントに移動してからは大き目のタナゴとソイがあがりました!

 

 

釣果報告

今回もナメタは釣れませんでした!

私の釣果は、大きさは計らなかったんですが30cm弱のタナゴとソイとアイナメ!

一緒に行った人が4Kぐらいのタコを釣りました!

これだけです!

これにもメゲズにまた行ってきます!

 

 


BACK