9/8 田の浜漁港(船釣り)


7/28以来1ヶ月以上間が空いちゃいました(^^ゞ

その間釣りに行きたくてしょうがなくなった時もありましたが、8月は店も忙しく、休みも無く、行ける状態じゃなかったんでこのコーナーも更新していませんでした。

さてさて・・・・。

行って参りました!ヒラメ釣りに。

いつもの釣り仲間2人と田の浜漁港からAM5:00に出港しました。天候はあまり良くなかったんですけど、久しぶりなんでそんな事はおかまいなし(^^ゞ

最初は曇りだったんだけど、釣り始めてから2時間ぐらいしたあたりから雨が降り出してきました。レインウエヤーを持っていってたんであまり気にはなりませんでしたけど・・・・。

前回の釣果はいまいちだったんで(自分だけ(^^ゞ)今回は、焦らず冷静に釣ることに終始専念しました。その結果、この日の1匹目は私の竿に来ました!しかし・・・・・。ヒラメではなくサバだったんですよ(^^ゞま〜外道と言っても食べれば美味しいし、暴れるから釣っても楽しい魚だからいいけど・・・・。

それから・・・・。

やっと来ました!ヒラメのアタリが!何とか無事釣り上げてとりあえずボーズは免れた!良かった良かった。

釣果報告

私の合計は4枚+1匹(サバ)です!その他の方々は・・・・・。(T_T)

今回は、今までで1番悪かったです。船頭さんもこんな事は始めてだと言ってました!アタリの回数はいつもと変わらないんですけど、アタリが小さ過ぎる!それになかなか針にかからない状態で・・・・・。

釣った枚数は3人の合計で10枚+4匹(サバと??)でしたけど、釣り上げても、25cm位の手のひらサイズばっかり!

次回に期待しましょう(^^ゞ!

 

BACK