7/28田の浜漁港(船釣り)


先週に引き続きまた行って来ちゃいました(^^ゞ

3回連続で今回もヒラメ釣りです。

 

いつもの仲間3人と私を含めた4人での釣行で、私以外の3人はほとんどヒラメ釣りをやった事の無い初心者なのです!

Am4:30、田の浜漁港を出港しましたが・・・・・。すごい霧で視界が200mも無いような状況で、何処で釣っているか分からない状況でした。

1回目の投入・・・。すぐにアタリがありました。「お!(^.^)こりゃ〜今日もいい感じだぞ!」と思ったが針掛かりせず・・・・。これが悪夢の始まりでした。

それからと言うもの何度もアタリはあるもののいっこうに釣り上げる事が出来ません。その間にも他の人たちは数枚釣り上げている!それもまずまずの型で・・・・・。俺の気持ちは焦るばかり!ましてや、出港前にヒラメの釣り方を教えたを教えたのは・・・・・・。俺です!

お昼を過ぎてもまだ1枚も釣れません!船頭さんが気を遣ってくれて時間を延長してくれている事は分かっていました!「やべ〜〜!このままではボーズだ!」

 

釣果報告

私は、2枚でした。サイズは33cm、32cmトホホ・・・・。なんとかボーズは避ける事が出来ました。その他3人は合計で9枚!わたしのを含めて12枚でした!最大は48cm、枚数は前回より少なかったんですけど、型は全体的に(私以外・・・。)良かったと思います!

なかなか50cmオーバーは釣れませんね。

次回は頑張ります。

で、今回も画像はありません(^^ゞ

 

ps、私たちが行く2日前に70cmのヒラメがあがったそうです!いいな〜〜(^.^)

 

BACK