7/21田の浜漁港(船釣り)


7/5に続いて、今回もヒラメ釣りに行って参りました!

今回は地元の釣り仲間3人と私の4人での釣行でした。

いろんな事情があり、今の時期にしては遅くAM6:00に出港しました。

朝の内は霧が出ていたんですけど、2時間ぐらい経ったあたりからだんだんと晴れてきて波も穏やかな絶好の釣り日和でした!その代わり日焼けで・・・・・・。顔と腕がヒリヒリ痛いです(^^ゞ

さてさて・・・。

今回でヒラメ釣りは2回目になるんですけど、すっかりはまっちゃいました(^^ゞ

あの引きを味わったらも〜やめられません!それに、大きいのが釣れても困らない様に?50LのでかいクーラーBOXも買っちゃいました!

実は7/28も行く事になってるんです・・・・。こんなに釣りに出かけてばかりいていいのでしょうか?最近、妻の眼が恐くなってきたような気がします・・・・。

 

釣果報告

4人の合計で12枚です!

私が使っている「つり童夢オリジナル」のヒラメ用の仕掛けをもう一人使っていたんですけど、その人が7枚、最大のサイズで47cmでした!12枚中11枚が同じ仕掛けで釣れました!こんな事もあるんですね。

私個人の釣果は4枚で、何とか前回の3枚を上回りましたがサイズは・・・・・・。

34cm1枚、33cm2枚、32cm1枚と放流サイズぎりぎりの物ばかりでした。

 

と言う事なんで画像はありません(^^ゞ

 

BACK