7/5   田の浜漁港(船釣り)


前回から約1ヶ月!久しぶり?に釣りに行ってきました(^o^)

いつにもそうですが、今回も気合が入りました。

なぜって・・・・。

6/9の釣果を見た人は分かっていますよね(^^ゞ   それに加え、今回は自分にとって初めてのヒラメ釣りに挑戦だったからです。・・・・・。

Am5:00、田の浜漁港より出港しました!

霧がけっこう出ていて視界は悪かったんですけど、波は穏やかで風も無くまずまずの条件!ポイントまでは約10分で陸地と島の間で水深10〜20mぐらいの所での釣行でした!

仕掛けは、いつものように「つり童夢のオリジナル」、三陸ヒラメでやりました!

 

初めて、ヒラメ釣りをやってみて・・・・。

釣り方が分からなかったんで、最初の数回はアタリがあったのに釣り上げる事ができないでいた私を見て、船頭さんが「アタリがあったら、糸を送り込め!」と教えてくれて、その通りやったら釣れちゃいました(^^ゞ

難しい!→引きが強い!→楽しい!→ハマル(^^ゞ

となりました!

釣果報告

今回は4人での釣行だったんですけど、合計14枚です!

私は・・・・。3枚です!1人で8枚釣った人がダントツ1位でした!

今回はボーズじゃなくて良かった!

hirame.jpg (55764 バイト)

                   ←44cmのヒラメ!

このほか37cm、32cmの合計3枚でした!

 

BACK