5/16重茂漁港(船釣り)


5/12に行ってきてから4日・・・・。またまた釣りに行ってまいりました(^^ゞ

今回も前と同じ重茂漁港からの出港です!時間はちょっと遅いAM6:00。

天気は快晴!波は穏やか、風もほとんど無し、絶好の釣り日和でした(^o^)・・・・・。

ただ、私にはちょっと辛いんですよね!こんなに天気がいいと・・・。釣りに行く時はほとんどの場合寝不足状態で行くんで、船に揺られていると気持ちが良くなって眠くなるんですよ!今回もそうでした!

今回も、養殖棚に船を繋いでのかかり釣りでした!

船頭さんを合わせて5人(一人飛び入りで、内陸の矢巾町在住の高橋さんを加えて!)での釣りでした!

 

さて、釣果の方ですけど・・・。

いや〜〜本当に釣りと言うのは分からないもんですね!4日前、あんなに釣れたナメタカレイが釣れない!(ま〜前回が異常だったのかな!)

最初のうちは、マコガレイ、ヒガレイ、ゾウリガレイばっかりで、ナメタの姿が見えません!それでもAM10:00ぐらいから、ちらほら釣れだしました。

釣果報告

tetu.JPG (54117 バイト)

ナメタカレイ    2枚 
ヒガレイ          1枚
マガレイ          2枚 
アイナメ          2匹
とこんな感じであまり良いとは言えない結果でした!飛び入りの高橋さんが、1番釣ったようですが何匹釣ったか聞くのをわすれました!(^^ゞ      

左の写真は、39cmのナメタカレイを釣り上げたところです!

 

BACK