5/12 重茂漁港(船釣り)

今シーズン初?!の釣りに出かけてきました\(^o^)/

(自分で5月〜2月を1シーズンと勝手に決めてます。)


3ヶ月ぶり、そして今シーズンの釣りの行方を占う?!釣行と言う事でいつもより気合の入れ方が違う釣りとなりました。午前4:30重茂漁港から出港!天気予報では、お昼前から雨との事でしたが、この時間は風もあまりなく、晴れていました!

が、しかし、AM10:00ぐらいから雨が降り出しました。そして寒い。

今回の釣りは、昆布の養殖棚に船を繋いでのかかり釣りで、カレイ狙いでした!前日に、いつもおせわになってる「つり童夢」から「ナメタ用の仕掛けを作ったから、これを使ってみて!」と言われこの仕掛けをメインに釣る事にしました!モニターと言うことで、最近オリジナル仕掛けをもらってばっかりで・・・・・。ありがとうございますm(__)m

さて、釣果の方ですけど・・・。

今までの船釣りの中では今回が1番良かったんではないかと・・・・。船頭さんを入れて全部で5人、トータルで40枚+10匹ぐらいかな?!

わ〜〜〜〜〜〜い\(^o^)/とうとうやりました!

私は、カレイを全部で10枚釣ったんですが、その内の9枚がナメタカレイでした。価値としては、12月よりかなり落ちますが、初めてだったんで嬉しかったです!今回は、ナメタカレイのオンパレードで、全員で釣った40枚のカレイの内30枚以上がナメタでした(^o^)その他、ヒガレイ、マガレイ、マコガレイ、ゾウリガレイなどなど・・。


釣果報告

turi.JPG (44454 バイト)

ナメタカレイ9枚

マガレイ     1枚

アイナメ    3匹

nametah1.JPG (37874 バイト)

39cm・・・・。今回、私が釣った中で1番大きかったやつです!

おまけ!!

BACK