11月の出来事


11月2日(火)

最近,みなみのWebの件で2人とそれぞれメールにて意見交換してます.
メールがボリューム的にビックなので,返事するのも時間かかります.
でも,みなみが出来てからこんなにみなみについて話したことがなかったので,これを機会に良い方向へ進んでいけばと思います.

 

11月3日(水)

久々に車洗ってみました.
いや,洗ったんじゃなくて,水浴びさせたというほうが正しいかな(久々なのに,そんな程度(^^;))?
乾いてから車見たら,まだあちこちに「!」ってところがあったんだけど,まっ,いいかと思ってそのままにしました(^^;).

 

11月4日(木)

トロヴァトーレの練習でハムレットをやってた時,Hさんのホルンソロで思わずブラボーがでました.
俺ではブラボーなんぞでないだろうからなぁ…

 

11月6日(土)

久々に飲みに行きました.っていっても2週間ぶりですが.
ホルンの子とサックスの子には付き合わせて申し訳ないなぁと思ってしまいましたが.
あっ,いや,俺が誘ったんでなくて,ブラボーがでたHさんが誘ったんだけど.

 

11月7日(日)

ハリウッド映画のような夢を見ました.
人工知能を持ったコンピュータが人類をおびやかす内容(ありきたりな気も).簡単に言うと,そのコンピュータのせいで人類が人類でない姿へ変えられてく内容だったんですが.
書き始めるときりがないので,書きませんが(いや,一回書き始めたんですが,ビックボリュームになったのでやめました(^^;)).
映画を見てるんじゃなくて,自分が映画の世界へ放り込まれたかんじで,自分がなんだかんだしてるの.
めちゃめちゃスリルとアクションが多くて.
問題が解決して,ほっとしたら目が覚めたんですが,めっちゃ疲れたし体中汗だらけ.
つかれた〜と思って,そのまま布団の中でグタ〜っとしてたら,また寝てしまって,その映画のような内容の続編が始まってしまいました.
これがまたスリルとアクションが多くて.
でも今度は,人工知能を持ったコンピュータが強すぎて,何をやってもダメでこちらが戦意喪失みたいな状態にまでなってたところへ,現実の世界から携帯で TEL あり.
こら〜,いつまで寝てんだ〜.早く起きて練習にこ〜い!
あ〜,やっと悪い夢から抜け出せた.

ってなわけで,今日のみなみの練習に送れてしまったのでした…
しかし,すごい夢を見たもんだ.

 

11月8日(月)

久々にドラマ見てます.氷の世界.
サラリーマン金太郎以来,ぜんぜん見てなかったので.
なんで見てるかっていうと,やっぱ出てる人かな?

松嶋菜々子もまぁいんですが,竹野内豊かな.
5年前(6年前だっけ?)に,竹野内豊と一緒にドラマの「東京大学物語」に出た私(もちろん私はエキストラで)としては,やっぱ気になる存在.
その時は無名だったし,NGも他の人に比べてたくさん出してて,?とは思ってたけど,かっこよかったのは確か.

で,見てるわけですが,先週残業で見てなかったので,今日見ててよくわからなかったところがポロポロ.

 

11月9日(火)

午後1時半前に病院の受付機とカルテ検索機が故障.突然動かなくなりました.
この二つの機械は一つのシステムなので,二つの機械が故障というよりは,一つのシステムが故障というほうが正しいかな.
一回,機械の電源を全部切ってから,もう一度立ち上げたんだけど,やっぱダメ.
ギブアップして業者へTEL.
業者の指示に従っていろいろやってみるも,ネットワーク関係のエラーが出てくる.
結局,線がどっかつながってないらしいということになり,TELでなんともならないので夕方に病院へ来るということで,TEL終了.
その後,パソコン本体からネットワーク系の線をちょっと触って,はずれてないことを確認してもう一回立ち上げてみたら,普通に動き始めた(あれ,そんな…).
そして夕方まで何事もなかったかのように作動.
夕方に業者さんが来て,見てもらった結果,線に接触不良があったことがわかった.
1ヶ所端末への線が接触不良などでダメになるだけで,システム全部が止まってしまうそうで.え〜,そんなシステムあり?
あとこの件で職場のとある人が,こういう時は違うところに(何とかって言ってたけど全然違うと思って片方の耳から入れてもう片方の耳から出してたので忘れてしまった(^^;))原因があるはずだって言ってたけど,やっぱねぇ.
ネットワーク系のエラーがたくさん出て,サーバは順調に動いてるふりをしてて,クライアントからの情報を送っても何の反応もなしであれば,素人目でみればサーバとクライアントをつないでる線があやしいって思って当然だと思うのに.
さらには,業者の人もそうじゃないかって言ってるのに,いや違うって言い張れるのは,ある意味すばらしい.

話はガラッと変わって,
今日はベルリンの壁が崩壊してから10年目だそうで.
お〜,あれから10年か.ずいぶん年をとってしまったものだ…
しかし,某TVでこのニュースの直後にベルリンの壁を壊してる映像を使ったカップヌードルのCMが入った時には,ちょっと頭が混乱.
あれ,そのニュース,たった今終わったばかりなのになぜ?って思ってしまった.
頭が混乱したのは,俺だけじゃないと思うんだけど.

しかし,ずいぶんとながくなってしまったなぁ…

 

11月10日(水)

昨日の機械の故障に続き,今日は医事システムの機械が調子悪かった.
こちらは,サーバを再起動させたら,治りましたが…
こっちのシステムが動かなくなる方が,けた違いに大変.
あ〜,なんでこうなるの?

 

11月11日(木)

今日は,平成11年11月11日.
ちまたでは,今日はポッキー・プリッツの日らしいが.
私は,いつもと変わらずの1日を過ごしました.
これを見てる方,今日は何か特別なことありました?

 

11月12日(金)

今日,私が自分のホームページに行ったら,401番目でした.
もしよければ,400番目は私でしたと教えてくれないかな? あっ,200番目と300番目の方もぜひ.
100番目は私だったので.

ところで,土日で多賀城方面へ行ってきます.
なので,土曜日のみなみとトロヴァトーレの練習には行けません.
ごめんなさい.

 

11月14日(日)

土日は,江刺の青少年ホームの自治会の役員の方々で,多賀城・仙台へ行きました.
土曜日は,多賀城青少年ホームを見学.夜は,仙台へ飲みに行ったんですが(^^;).
日曜日は,宮城県美術館や仙台市こども宇宙館などを見学.
仙台市こども宇宙館のそばにベガルタ仙台のホームグランド(場所の名前わからない(^^;))があって,ちょうど試合やってました.歓声が聞こえる〜!
ってなわけで,充実した週末でした.

 

11月15日(月)

トロヴァトーレの方からOKの返事をもらったので,演奏会のお知らせを載せてみました.
チケットご希望の方は,ぜひ私から! なんてね.

 

11月16日(火)

明日,雪がふるらしい.ほんとかな?
これを書いているのは16日午前1時過ぎだけど,雪がふるほど寒いとは思わないけど.
はずれてほしいな,天気予報.
あ〜,でもふったらど〜しよ?

 

11月17日(水)

ほんとにふりましたね,雪.
タイヤ交換してないから,ど〜しよ?って思ってたけど,道路は大丈夫そうだったので,とりあえずよしとして.
あっ,でも,近いうちに交換しないとね.

昨日か今日か診察を受けないとダメだったんだけど(診てくれるDr.の診察日が火・水なので),すっかり忘れてた!
薬もなくなってきてるので(1週間分は残ってない),別のDr.に診てもらわないと.
でも,検査の結果は,自分のカルテを見てわかってるんだけど(^^;).
だいぶ良くなったけど,まだ正常値にはなってないんだよね(ってことは,前はだいぶ悪い数値が出てたってこと).

 

11月18日(木)

職場の健康診断を受けました.水・木・金のうちで受けることになってたんだけど,同じ係の人と今日受けました.
で,すっかり忘れてたことがひとつ.それは,昨日,たっぷりお酒飲んでたこと.
寝る前に,ちょっと飲もう!って思ったんだけど,なかなか眠くならないこともあって,けっこう飲んでしまいました(^^;).
血液検査で,ひっかからないといいなぁ…

話は変わって,トロヴァトーレの練習の後,外で10時半ぐらいまでおしゃべりしてたんだけど,けっこう寒くて,その時いた一人は鼻水出てたようで (俺は,病気も手伝って,そんな寒くはなかったんだけど).風邪ひいてないといいけどなぁ.

 

11月19日(金)

今日は,早く帰るつもりだったんだけど,遅くなってしまった.
クライアント1台調子悪くて,ちょっと作業してたら,当直の人からもう一人の当直の人が来ないって言われて調べてみたら,昨日一緒に検診受けた同じ係の人でしょ.
その人は,もう帰ってしまったので,家へ TEL したら,まだ帰ってないと言われてしまった.
帰ってきたら,TEL してほしいと伝えて,その後 TEL をもらって来てもらったんだけど.その間,俺が当直の代理.
どうやら,当直の日を間違えて覚えてたらしい.
で,遅くなってしまったので,遅くなったついでに仕事も残してたこともあって,仕事してから帰りました.

 

11月20日(土)

今日は,ホルンを3ヶ所で吹いてしまった.
最初は,18:00〜19:00をみなみ吹奏楽団で.
次は,19:30〜21:30をトロヴァトーレで.
最後は,22:00〜23:00を岩手ホルン倶楽部で(いずれも時間はおおよそ).
顔出してるところ全部ダブってしまった日なので,欲張って全部に行ってしまった.

 

11月21日(日)

インターネット上で手に入れた MIDI のデータを聞いてみました.
中には?ってのもあるけど,流石っていうデータがやっぱ多いね.
俺もがんばらねば!
でも,今日は MIDI のお部屋に追加するデータがありません(^^;).

 

11月22日(月)

仕事がめちゃ溜まってしまったので,残業.
でも,残業のおかげで仕事だいぶ進んだ.水曜からもがんばるぞ!

で,残業終わってから飲みに行きました(またかよ).
しかも4時まで.
もっと早く帰りたかったよ.

 

11月23日(火)

盛岡シンフォニック・ウィンド・オーケストラの演奏会に行ってきました.
中・高と一緒に吹いてたやつが入ってる団体なので.
盛岡まで,4号線走ろうかと思ってたんだけど,駅伝があるってことで,裏道を走って.

ホルンのトップ吹いてた人,いい音してた.ほれぼれした.上手かったぁ.
俺もあれだけ吹けたらいいなぁ…と思って聞いてました.

 

11月24日(水)

みなみの練習が終わって,外でおしゃべりしてたら,1時になろうとしてた.
うそ… そんな遅くなったんだ…
それからすぐに家へ帰って,夕食(夜食?)を食べて,すぐ寝ます.明日も早いし.

 

11月25日(木)

トロヴァトーレの練習,ちょっと(?)不真面目だったな.反省.
あっ,チケットが手に入りました.
これを見てる方,ぜひ私からチケット買ってくださいね!

 

11月26日(金)

ちょっとばかり遅い時間まで仕事をしたんだけど,仕事が終わって外へ出たら雪!
あちゃ〜,タイヤ替えてないよ〜.
明日,つもってなければいいなぁ.でも,天気予報は…

 

11月27日(土)

朝(昼?)起きたら,雪ぜんぜんなし!
タイヤ交換しないで,ずっとアンサンブルの楽譜書いてました(^^;).
明日は前沢町民音楽祭なので,今日はトロヴァトーレの練習だけへ行きます.
みなみのみなさんごめんなさい(m(_ _)m).

 

11月28日(日)

今日は午後から忙しかった.
12:00から町民音楽祭のリハーサル.その後,北上吹奏楽団の定演をちょっとだけ見に行って,すぐ戻って町民音楽祭の本番.それが終わってから,アンサンブルの練習.終わったのは21:00ぐらい.
音楽いっぱいの休日でした.
あ〜,でも,MIDIのお部屋に曲が追加できない日が続いてる.作る時間を作らなければ.

 

11月29日(月)

起きたら雪.さいわい,道路は大丈夫そう.でも,3時ごろまでずっと雪降ってたので,夜が怖いなぁと思いながら仕事してました.夜,出かける予定あったし.
でも,帰るころには雪もすっかりなくなっていたのでよかったぁ.

夜,出かけてたときはよかったんだけど,帰ってきてからがなぁ…

 

11月30日(火)

お昼,薬飲みそこねてしまった.
普段,職場にも薬おいてるんだけど,昨日でちょうど飲みきってしまい,今日薬を家からもってこなきゃと思ってたのに忘れてしまった.
だから,午後,めっちゃ調子悪かった.


[戻る]