10月の出来事


10月1日(金)

午前中めっちゃ具合悪かった.
昨日,飲みすぎたってわけじゃないけど,遅くまで飲んでたから.
目が覚めたら,けっこうグロッキー.
息もくさ〜.
いつもより丁寧に歯を磨いたけど,やっぱだめ.
お昼時間ちょっと前には,だいぶよくなったけど.
これからは気をつけよっと.
と言いながら,また忘れたころ繰り返しそう(^^;).

話は変わって,介護保険.
申請するのにかかりつけ医の診断書がほしいんだけど,その診断書,申請の手続きの都合上,病院で1週間以内に書かないとダメらしい.
早速,今日,診断書の依頼が2件あった.
で,俺の働いてる病院で,診断書を1週間以内にDr.が書くんだろうか?書けるんだろうか?
おっと,この手のことを書こうとすると長くなりすぎるし,公に発表するとヤバイのもあるかもしんないから,やめとこ.
あっ,こういうこと書くこと自体,ヤバイのかな?

 

10月3日(日)

久々に,電脳倶楽部を見た.
3ヶ月分ためてたもんで(^^;).
しばらく見ないうちに,満開製作所から続々新製品が.
電脳倶楽部パーフェクトコレクションVol.51〜100,激光電脳倶楽部Vol.7,「あの,素晴らしい  をもう一度」,mach2p と豪華なラインナップ.
明るい未来がまだまだあるぞ!

さて,ここに来てくれる人でこの話をわかる人,何人いるのかなぁ…

 

10月4日(月)

昨日に引き続き,久々ってやつを.
久々に体重をはかってみました.
いや,病気のために,ちゃんと,はかんないとだめなんだけど.
はかってびっくり.
なんと 47.5kg
え〜,うそ.つい最近まで 50 近くあったのに.
あ〜,病気のせいだ.ぜったい治したる!
でも,簡単に治らないだよな.前回も1年半以上かかったし.

 

10月5日(火)

SPEED解散! 2000年3月末にだそうで.
びっくりというか,来る時が来たかというか.
でも,一番驚いたことは,このネタをNHKのニュースでやってたということ.
このネタ,NHKのニュースでやるネタかい?

 

10月6日(水)

昨日に引き続き,NHKのネタで.
NHKの6時台のニュースでは,内閣の組閣のニュースの直後にSPEEDの解散のニュースをしたらしい.
組閣の直後に解散?
NHK,なんかたくらんでない?

 

10月7日(木)

トロヴァトーレの練習に行ってきました.
今日はスペイン奇想曲の練習だったんだけど,やっぱ難しいよね,この曲.
ホルンはそんな中では,比較的楽なパートだと思うんだけど.
ってなわけで,がんばらねば!

 

10月9日(土)

一昨日に引き続き,吹奏楽ネタで.
今日はみなみの練習に行ってきました.トロヴァトーレの練習日でもあるんだけど.
スター・ウォーズがメインの練習だったんだけど,やっぱ難しいよね,この曲(あれ,おんなじセリフだ).
ホルンはそんな中でも,比較的苦しいパートだと思うんだけど.いや,どのパートも難しいんだけど,ホルンは目立つところほど厳しいので.
ってなわけで,こちらもがんばらねば!

 

10月11日(月)

あ〜,3連休が終わってしまった.
この連休中に,MIDIのお部屋に曲を追加しようと思ってたんだけど,しそこねてしまった.
新しいお部屋も作ろうと思ってたんだけど…
この連休中に更新したのは出来事のお部屋だけだったな…

 

10月12日(火)

あ゛〜,暑かったよ〜.
3連休で,涼しい世界に慣れてしまったから,今日の職場の暑さは,よけいにつらかった.
俺が温度計を見たなかでの最高気温は28℃.
ほんと,何とかしてくれ〜ぇ〜…

 

10月13日(水)

今夜は,胆江地区の公立病院の交流会ってことで,病院対抗のソフトバレーボールをしました.
ほんとはソフトボールの予定だったんだけど,雨で出来なかったので変更.
久々に運動したので,つかれた〜!

 

10月16日(土)

パソコン使ってて困ってることがあります.
それは,X68k と Windows とのファイルのやりとり.
FD で X68k は 1.2M しか読み書きできないし,しかもX68kで 1.2M フォーマットした FD を Windows(というより俺のDOS/V機といったほうがいいのかな)マシンでは,なぜか読み書きできない.
しかも,俺の Windows マシンでは,1.2M フォーマットができない!
結局,職場の NEC のマシンで 1.2M フォーマットして(それなら俺のDOS/V機でOK),それでやりくりしてる.
あ〜,なんかめんどくさい!

 

10月17日(日)

今週もMIDIのお部屋に曲を追加しそこねてしまった.
来週末もいろいろ予定があるから,MIDIのお部屋の更新はしばらく後にあるかも.
リンクのお部屋も作る予定だったのに…
予定よりだいぶ遅れているなぁ…

 

10月18日(月)

初めて,マグナムドライってやつを飲んでみました.
やっぱ俺ってドライ系はダメだ.ぜんぜん味気ないもん.
まっ,スーパードライよりは,マシかな.

ちなみに好きなビールは,
ラガー・一番搾り・エビス・ブロイってところかな.
あっ,地ビールの銀河高原ビールもいいね.

 

10月20日(水)

今日のみなみの練習は個人的には充実してたかな.
合奏がなくて,約1時間半ずっと吹きっぱなしだたから.
結構,調子も良かったし.
こういう時は,次回の練習がめちゃめちゃ調子悪かったりするんだけど(^^;)…

そうそう,同じ職場の人がポストペットを手に入れて,えらいご機嫌でした.
かわいいとかいって,きゃっきゃ騒いでたっけ.やっぱかわいかったなぁ.

 

10月21日(木)

今日のトロヴァトーレの練習では,やっぱり調子悪かった.
でも,思ってたほど悪くはなかったんだけど.

練習の後,飲みに行ってしまいました.週末じゃないのに…

 

10月22日(金)

北上まで行ってCDを買ってきました.
クラシックのCDって,おっきいお店でないと,なかなかそろってないので.

明日は,13:00から23:00まで,ホルンを吹かなきゃならない.
でも,そんなに長く吹けないよ〜!

 

10月23日(土)

昨日書いたとおり,午後はホルン吹きっぱなし.
ただ,13:30〜23:00で途中で何回も休憩はあったけど.
えれ〜〜〜疲れた!!!

 

10月24日(日)

久々に,MIDIのお部屋に曲を追加しました.
今回は,金管アンサンブルでは超メジャーな「スザート組曲」から.
個人的にアンコンでやってみたい曲なので,作ってみました.
あと,やってみたい曲は,ガブリエリ系の曲かな.
こっちもMIDIで作ってみたい.楽譜があれば.

 

10月25日(月)

昨日の夜から,体調悪くてつらかった.
昨夜はそれほどでもなかったけど,今朝,目が覚めた時は,めっちゃ具合悪かった.仕事休もうかと思ったくらい.
職場が病院なので,とりあえず仕事に行きました(何かあったらすぐ診てもらえるので).
お昼が近くなるにつれて,だいぶ良くなったので,そのまま仕事しました.
土日,生活が不規則になって,薬を飲みそこねたりしたからかな?
気をつけないと.

 

10月27日(水)

昨日の夜から今日の朝まで宿直でした.
最後の患者さんは11時過ぎぐらいに帰りました.
その後は,1時半ぐらいに病棟から霊安室を開けてという電話があって,2時半ぐらいに閉めてという電話があった他は何もなし.
ということは,それなりに仮眠できたのかなって思うところだけど,ぜんぜん寝れなかった!
なぜって? それは,一緒の部屋で仮眠するガードマンさんのいびきがあまりにうるさくて,寝れなかったのだ.

ということで,9時半頃に家へ帰って,ご飯食べて風呂入って,寝て起きたら18時.
だ〜,何もしないまま1日が終わりって気がする.

 

10月29日(金)

めっちゃ久々にビリヤードしました.
最近はまってる人と一緒に行ったんですが,そこそこに,いい勝負だったと思います.俺があまりに下手なので,きっと手加減してくてたんだろう.
おもしろかった〜,また行きたい!

 

10月30日(土)

土曜日は,みなみとトロヴァトーレの両方の練習日ですが,みなみの団員であるので,みなみへ行きました.
しかし,19:00過ぎても参加者が少なく,指揮者もいないため合奏の気配なし.
ということで,途中で,演奏会も近いトロヴァトーレへ行きました.
みなみの方には申し訳ないですが,正しい選択だったと思っています.

 

10月31日(日)

今回の土日は,妹に頼まれた excel の表作りで終わってしまったような気がします.
ちと面倒な内容だったし,後になって追加で頼まれたりして,時間かかってしまった(^^;).
でも,お礼を言われると,やってよかったって思うんだよね.

でも,今日は,北フィルの演奏会行きたかったぁ!


[戻る]