7月の出来事


7月1日()

今日は久々にホルンを吹いたなぁ…
しばらくの間,選挙だの何だのって練習に行けなかったから.
ちょっと吹いたら,すぐにバテてしまった(^^;).

さらに,今日はけっこう暑かったし,練習会場は空調が整っている所だから,早めに練習会場に行って涼もうと思っていたら,練習会場が変更になってる!しかも,空調など何もないところに…
いや〜,暑かった.
あっ,でも,練習後のビールがウマかったので,よしとするか!?

 

7月5日(水)

国勢調査の辞令交付式がありました.
この集計などで,10月は残業が待ってるらしい.がんばらねば.
でも,26日は,マゼール指揮のバイエルン放送交響楽団の公演があるから,この日は絶対残業しないぞ(今から宣言)!!!

 

7月6日(木)

仕事帰りに何気なく電気屋へ足を運んでみると,何と今日は「YsII ETERNAL」の発売日だそうで.
さらに周りを見てみると「Ys ETERNAL」も発見.
というわけで,両方買ってしまった.

でも,今やってるゲームは,ハイドライド3(Windows95,98版).
これをクリアしないと始められないな.
しかも,明日は FF-IX の発売日.
いろいろあるな…

 

7月8日()

今日と明日は吹奏楽コンクール県南地区大会.
今日は小学校・高校の日ということで,聞きに行きました.
母校の水高は,まずまずってところかな.もうちょっと上手くなっててもいいと思ったんだけどなぁ・・・
関二は「ティル」で東北大会を目指すのか.ホルンがんばれ.
明日はがんばりますよ!

 

7月9日()

今日が一般の地区大会当日.
個人的には,今日が一番いい出来だったかな.
というよりは,今までがひどすぎたんだけど…(^^;)
県大会に向けてもがんばろ!
でも,ホルン3人ってのは,やっぱシンドイねぇ…

 

7月10日(月)

午前中は,頭が痛かった.
昨日飲み過ぎた.反省.
でも,今日休みを取ってたので,飲みすぎても大丈夫って思いながら飲んでたんだけど(^^;)
で,そんな頭痛い思いをしながら,地区大の結果をWebページに載せるためパソコンとにらめっこ.
ってなわけで,間違いもあるかと思うので,見つけたら教えてください(m(_ _)m).

 

7月12日(水)

ビックリです!
何がビックリって,コンクールの地区大の結果を載せたら,カウンターが一気に伸びた!
興味ある人,たくさんいるんですね.
これを機会に,更新をこまめにしよう!と思う私でした.

 

7月14日(金)

何日か前のことだけど,ハイドライド3クリア(\(^o^)/)!
懐かしさを満喫しながらプレイできたので満足,満足.
で,レベルをもうちょっと上げてみようかな?と思い,今日,レベル55まで上げたけど,まだ上がある!
最高レベルまで上げたい気持ちがちょっとあるけど,最高レベルっていくつだっけ?
このくらいのレベルになると,レベルだけ上がって中身の数値はあまりというか,ほとんど上がらないんだよね.
レベル上げ,やめようかな?
しかし,ゲームをキーボードでやるのって,なかなか大変だ.

 

7月15日()

今日は久々のホルン倶楽部の日!
汗や虫たちと戦いながら,ホルンを吹いてました.
吹奏楽もいいけど,ホルンだけってのもいいもんだ!
その後のビールもいいもんだ!(ぉぃぉぃ)

 

7月16日()

今日は,皆既月食の日!
ちょうど見ようとしたときは,雲が多くて,雲の間から見るような感じになって,ちょっと残念.
でも,このような規模の大きい月食は,次回は123年後だとか(生きてねーよ!).
とすると,ちょっとでも見れたってことは,貴重な体験をしたってことで,よしとするか!

 

7月20日(木)

昨日,課の飲み会があって,朝はちょっと頭が痛め(10日前に反省したばかりなのに!).

今日は「Ys ETERNAL」に夢中!
ハイドライド3に引き続き,懐かしさを満喫しながらプレイしてます.
で,夕方になって,今日の「みなみ」の練習って5時からだったよなぁって確認の意味で練習日程表を見たら,5時「から」ではなく5時「まで」って書いてある.
あら・・・!? そんな・・・
携帯にも TEL 入ってたけど,マナーモードになってたし.
ゲームに夢中でぜんぜん気づかなかった.
怖い人から TEL 入ってるよ.めっちゃヤバくないかい?
ってなわけで,今日は,たいへん申し訳ございませんでした(m(_ _)m×10).

あ〜あ,何やってんだ俺・・・自己嫌悪.

 

7月21日(金)

今日は水高吹奏楽部の定演.
もちろん,聞きに行きましたよ.
定演全体の出来は,まずまずってところかな?(OBが故の辛口かな?)
でも,コンクールの課題曲の出来がなぁ・・・(やっぱ辛口?)
県大会に向けてがんばれ!
今年は,定演の直後に県大だから,日程的に厳しいよね.

 

7月22日()

今日のみなみの練習では,私の木曜日の行動への反響が多かったですね.
改めて反省.
明日は町内会の運動会だから早く帰ろうと思ってたんだけど,うちに帰ったのは日が変わってから.
あれ,全然早くないぞ?

 

7月23日()

今日は町内会の運動会.
昨年は,コンクールの地区大会と重なったので参加できなかったけど,今年はOK.
職業的にも出ないといけないし(影で何言われるかわかんねーよ).
でも,万年文化部で運動音痴の私は,足を引っ張るだけなんだけどね.
まっ,参加することに意義があるってことで勘弁してください(m(_ _)m).

 

7月25日(火)

昨日と今日の午後の雨,凄まじいものがありましたねぇ.
仕事で外へ出ることがよくあるけど,外へ出たときに雨が降ってることがあまり(というか,ほとんど)ないです.
今日も外へは出たけど,大雨になる前に戻ってきたし.
いづれ,大雨のときに外へ出なきゃならないときが来るだろうけど…

 

7月26日(水)

いづれ,大雨のときに外へ出なきゃならないときが来るだろうけど…
って昨日書いたら,今日がその日でした.
傘を差しても濡れるし,紙が濡れて書けなくなるし,
おー,なんてこったい!
そういえば,梅雨明けしてないけど(というより今が梅雨?ってくらい雨降ってないんだけど),いつ明けるのかな?
この分じゃ,まだまだ後かな?

 

7月27日(木)

梅雨明けしてないけど,いつ明けるのかな?って昨日書いたら,今日がその日でした.
昨日に引き続き,何書いてんだか…
じゃ,今日も何か書けば明日はその日になるのかな?
では…,なぁんて都合のいいこと思ってたりして(^^;).

 

7月28日(金)

今日は職員組合の飲み会でビアガーデンへ.
夕方になって雨が降ってきたので「?」と思ったけど,始まる頃にはすっかり大丈夫.イスが濡れててお尻が冷たかったけど.
その後,いつもの所で飲んで,さらに次は「みなみ」の団長様のお宅にて飲んで.
今日は(今日も?)たくさん飲んだなぁ…

 

7月29日()

今日は吹奏楽コンクール県大会の中学校の部Aクラスの日.
今日は聞きに行ったはずなのに,裏方をすることになってしまった.いや,別にいんですけどね.
ということで,あまり聞くことが出来なかったけど,山田中だけはステージ袖でしっかり聞かせていただきました.

 

7月30日()

今日は高校の部Aクラスの日.
今日は14:30くらいまで裏方してました.
ということで,ほとんど聞くことが出来なかったけど,母校の水高だけはステージ袖でしっかり聞かせていただきました.

昨日今日と,さまざまな形で関係された方,お疲れ様でした.

で,14:30以降はというと,ホルン倶楽部で北上の樺山のイベントに参加してました.
音楽関係でぎっしりの週末でした.

 

7月31日(月)

週末の疲れが残ってるためか,仕事がけっこう辛かった!
これから1週間がんばらねば.
でも,今週末は,うちらが本番だ.
こっちもがんばらねば.
そして,今日のような暑さに対してもがんばらねば.


[戻る]